STAY GREEN ~未熟な旅はとまらない~

2010年はJ1復帰元年! 
共闘スタイルで上位を目指しましょう!  

2008年J2第8節愛媛FC対ベガルタ仙台@ニンスタ決戦前夜

2008-04-18 22:34:26 | ベガルタ仙台
ベガルタ仙台は、明日愛媛に乗り込み、現在13位の愛媛FCと戦います。

愛媛FCは前節が休みでしたが、それより前は3節連続で敗退しており、決して調子がいいというわけではなさそうです。

ただ愛媛FCといえば、どうしても去年の第3クールの3対0での完敗と、第4クールの一人退場したにも関わらず1対0で敗れてしまった試合を思いだしてしまいます。なんかいやなイメージなんですよね。おまけに元々がハードワークで勝負してくるだけに、前節が休みで休養十分なところもまた気になります。

とはいえ、ここは負けるわけにはいきません。
前節の徳島戦、その前の横浜FC戦とも、先制するものの逃げ切りに失敗し引き分けに終わってしまいました。いわば勝ち点3を逃した格好です。
なにせ今年は3クール制で実施されていますから、1試合の勝ち点の重みは昨年以上でしょう。
ここで勝ち点3を取らないかぎり混戦からも抜け出すことはできません。

仙台はCBが岡山・木谷がともに怪我してますので、明日は広大と一柳に入れ替わる模様です。これからのベガルタの守備をショってもらわなきゃいけない2人ですから、いきなりの公式戦ですが実戦を通し連携を成熟していってほしいですね。

そして、昨今よく取り上げられるFW陣。
なにやら裕希の1TOPなんてことも考えているようですが、個人的にはこれまでどおりの2TOPでいってほしい気がします。
とにかく中原のさらなる覚醒を待つ。今年ベガルタのキーマンは中原だと個人的に思ってますんで。
結果がほしい思いは本人が一番持っていると思うので、その思いを泥臭くピッチ上で表現してほしいなと思うばかりです。

複数得点で勝てれば最高ですが、とにかく1対0でも十分です。どうにか勝ち点3を持って帰ってきてほしいと願っています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿