STAY GREEN ~未熟な旅はとまらない~

2010年はJ1復帰元年! 
共闘スタイルで上位を目指しましょう!  

2007年J2第29節山形対仙台@NDスタ決戦雑感

2007-07-22 20:08:31 | ベガルタ仙台
今回のみちのくダービー@山形は、市民後援会主催のバスツアーでの参戦です。

バスツアーは初参加だったんですが、なんか遠足みたいな感じでテンションあがりました!
ベガ戦士のサインプレゼントのじゃんけん大会や、トップツアーの片桐さんによる裏話(延期になった福岡戦の苦労話や、ガスパルのサインについてなどなど)など、車中も楽しめました。
そしてなにより感動したのが、まわりみんながベガサポだということ!バスツアーなんだから当たり前だろと言われそうですが、関東サポにはなかなか味わえない雰囲気なんです。もちろんみんな他人なわけですが、ベガのサポートにみんなが一緒になって集まって行動する光景に、ただただ感動させられました。


仙台出発時に降っていた雨も、NDスタに着くころにはあがり、出発から約1時間半ほどで到着。意外と近いんですね。


さっそくバスを降り、競技場の門をくぐる訳ですが、ベガルタゴールド人のあまりの多さにビックリ!さすがに準ホームというだけのことはあります。正直アウェーを感じませんでした。


スタジアム前の広場では、ご当地グルメ的なものが売っていたんですが、再入場可ということだったので、ひとまずスタジアム内に入ることに。


もらったマッチデイの表紙はやはり財前!今日は活躍しなくていいよなんて思ったわけですが、世の中そんなに甘くなかった(苦笑)。


スタ内のサポ数で言えば、ベガの方が圧倒的に多かったように見えました。モンテ側はゴール裏中心は密集があるものの、あとは空席が……あちこちから山形少なくない?の声が聞こえました。あと一部からは札幌対東京Vが引き分けたという話もちらほら(しかし負けないね~札幌)。


そんなこんなでサポ友達と話しているうちに徐々に試合開始がせまってきました。

仙台側はゴール裏・バックスタンドとも満員状態。山形側も結構埋まってきて、ようやく本格的なみちのくダービーを実感。

試合前には山形を食うということで、カレーパンを食べて準備万端です。

ふと視線を横にむけたら、佐々木聡さんが実況をされていて、何人かのベガ戦士たちも観戦に来ていました。


カントリーロードが始まり、いよいよ選手入場。そしてキックオフとなるわけですが、ここから先は第2部ということでm(_ _)m。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿