STAY GREEN ~未熟な旅はとまらない~

2010年はJ1復帰元年! 
共闘スタイルで上位を目指しましょう!  

2008年J2第21節徳島ヴォルティス対ベガルタ仙台@鳴門大塚スタ決戦前夜

2008-06-20 23:59:13 | ベガルタ仙台
写真は今日買った「エルゴラ」。
「エルゴラ」=ピンク色のイメージなんで、ジャパンブルーの青色はなかなか新鮮。
日本代表の試合を盛り上げようっていう気持ちが伝わってきますね。
さすがサッカー専門誌です!

その日本代表戦はあさって日曜日に行われるわけですが、日本代表より肩入れしているベガルタの試合は、明日アウェイ徳島の地で行われます。

この試合を前に徳島の点取り屋だったFWドゥンビアの移籍が発表されましたね。また、主力DFの西河も出場停止ですので、徳島はこれまでのスタメンを多少変えざるを得ない状況です。

相手チームが苦しんでいるところにつけこみたいところですが、我がベガルタも、ここ数試合は最後の決定力に欠けたり、守備も複数失点が続いているなど、いまいちピリッとしません。

調子が上がらないチーム同士の戦いのときは、チーム戦術に対してどれだけ共通理解が進んでいるかということと、「勝ちたい気持ち」がどの程度強いかが重要になってくるはずです。

明日は、その両方が相手チームを上回ったチームが勝つと思います。

勝ち点3をとってきてくれると信じて東京から勝利の念を送ります。
頑張れ!ベガルタ!





最新の画像もっと見る

コメントを投稿