船と飛行機と電車(きままに)

身近で見かけた船と飛行機と電車

巡視艇の追いかけっこ('◇')ゞ海上保安庁  「直ちに停船せよ!」

2022年11月26日 21時29分27秒 | 海上保安庁
不審船役の巡視艇が航行してきます、波しぶきをあげて 結構な速度です。😊  展示訓練の風景ですので念のため😄 
「直ちに停船せよ!」の停船命令装置(船の脇 舷側にある電子掲示板)で警告しながら海上保安庁の巡視艇が警戒行動に移る感じです。
舟は速度が上がると船首部分が浮き上がってきますね。釣り船も同様です( ..)φメモメモ・・海面に設置面が少なくなると 摩擦係数が減り速度は出ますが 車でいうグリップ力が落ちるので怖いです、😟  素人の感想なので海事に従事する方は専門的な知識があると思います。私は怖いだけかも😅 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SUNPRINCESS ケミカル・オイル... | トップ | 護衛艦せんだい 雨の関門海... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

海上保安庁」カテゴリの最新記事