船と飛行機と電車(きままに)

身近で見かけた船と飛行機と電車

メタセの杜 の並木道 芝生とファントム

2022年07月19日 10時08分39秒 | 旅行
メタセの杜 の並木道
大型駐車場 物産館の奥に向かう並木道
子供さんが遊ぶ遊具もあります(^_-)-☆ 手前は 相撲の土俵を思い出す作りです。
松鳳山 2022/6/28  現役最年長関取として臨んだ2022年5月の大相撲夏場所を最後に現役を引退した元小結の松鳳山の出身地が福岡県築上郡築上町(椎田町)
NHK福岡では夕方の番組「ロクいち!福岡」で大相撲開催中は毎日 福岡県唯一の幕内力士である松鳳山(しょうほうざん)の取り組みビデオを放送していました。幕内在位51場所
 以前は豊前豊後地方は小中学校には土俵がある学校が多かったと思います。
双葉の里 昭和の大横綱 第35代横綱「双葉山」(大分県宇佐市天津村出身)「双葉の里」もここから1時間以内に行くことが出来る距離です。
並木道を歩くとF4戦闘機(F4EJ改)の地上展示機
マンガ ファントム無頼を思い出す人もいると思います。
F-4 ファントム 87-8415 愛称は「よいこ」
尾翼には 第304飛行隊の天狗マークが描かれています。 



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 全長300メートルの貨物船! ... | トップ | 放射能調査艇 MS02 さいかい ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shimatyi)
2022-07-19 21:17:26
こんばんわです😞

展示されてるF−4EJファントム、塗装が綺麗です〜ね!

ファントム無頼〜懐かしいですね!新谷かおる氏の漫画😊🎶

鳴海章氏の原子力空母信濃〜小説でも、ファントム活躍してます😊

やっぱし良い形をしてますよね😊🎶

わくわくしてしまいました😊

おじゃましました😞
返信する
Unknown (きままに)
2022-07-20 10:43:54
shimatyiさん また おいでください(^^)/ メタセの杜の地上展示されているファントムは無料公開ですし広い駐車場もあります。少し離れた場所(徒歩で)には練習機の地上展示もあります(^_-)-☆
返信する

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事