船と飛行機と電車(きままに)

身近で見かけた船と飛行機と電車

掃海母艦ぶんご  MST-464 関門海峡航行姿

2024年03月07日 08時29分27秒 | 海上自衛隊
掃海母艦ぶんご  MST-464 関門海峡航行姿


海上自衛隊が保有する2隻の掃海母艦の2番艦
全長141m 全幅22m 喫水5.4m 基準排水量5,700t 速力22ノット 乗員数130人程度
撮影 2024年3月6日
3月1日から6日に長崎県西海市大瀬戸町松島沖の角力灘で機雷掃海訓練をアメリカ海軍と海上自衛隊の合同訓練を実施していたのでその関係だったのかも知れません



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おつかれさま('◇')ゞ巡視船あ... | トップ | 風の強い散歩道の鳩たち »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (naganabe8122)
2024-03-07 20:36:02
こんばんは。ご存知かもしれませんが 3月28日29日30日長崎出島岸壁に潜水艦が来るようです。自衛隊長崎地方協力本部検索ください。
返信する
Unknown (kazusisiren)
2024-03-08 13:59:52
@naganabe8122 ご連絡ありがとうございます。平日仕事して土曜日は飯塚駐屯地記念行事に向かおうかと思っています(^^) 潜水艦一般公開は未だ行ったことがないので魅力的ですが残念です
返信する

コメントを投稿

海上自衛隊」カテゴリの最新記事