船と飛行機と電車(きままに)

身近で見かけた船と飛行機と電車

スマホのワイヤレス充電器を購入して使った感想

2023年05月16日 08時03分16秒 | 日記
この丸いものはなんだ?? ワイヤレススマホ充電器('◇')ゞ
別売で購入した白い充電器 これで家庭用電源から充電できる
エレコム Qi規格対応ワイヤレス充電器 USBコードで充電、PCなどから充電できる
家庭用ならUSB充電器は別売のものを買う必要があった(知らなかった(-_-;))AC充電器がセットになったものもあるらしい。USB出力アダプタ(AC充電器等)は出力5V/2A以上のUSB出力が必要


天面は滑り止めになっていてスマホが落ちにくいようになっている。充電中にバイブレーション機能で揺れることもあるだろうからこれは必要
ちゃんと充電しているかはLEDライトの点滅によって確認


スマホがこういう充電機能に対応しているモデルかどうか確認する必要がある。 手持ちのiPhoneは出来たが 結構古いモデルならダメの場合も・・・家族のandroidスマホは対応していなかった( ;∀;) 
androidスマホでもワイヤレス充電に対応したモデルはあります。事前に確認が必要みたい
iPhoneでは充電できた。3㎜以下のケースならケースを付けたまま充電できるのはいいこと。 一回一回ケースから外すのは面倒ですからね。
実は iPhoneは私の場合は、スマホリングをスマホカバーつけたままでは「エラー」表示で充電できませんでした。
ワイヤレス充電対応のスマホリングが現在発売されているそうです。ワイヤレス充電対応○のスマホリングを購入しましょう。
スマホリングは便利ですが、おサイフケータイ機能などのFeliCa機能のスマホのセンサーの上に取り付けると反応しなかった😿・・・
これはスマホの上下が逆です。充電中は赤いランプが表示されました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自動車運搬船DON JUAN(ドンフ... | トップ | 終着駅 鉄材を組み合わせた車... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事