スズキアルト8代目 日頃の街乗りに(*^^*)ちょこっと
顔つきが結構厳しい感じ!(*^^*) 白い車だと電力会社や市役所の公用車 社用車って感じですけど 黒い塗装だと雰囲気が変わりますね
スズキアルト8代目 町中で使うにはこれで十分と思う(*^^*)
1979年の4ナンバーで販売されたスズキアルト 軽自動車市場を席巻したモデルからずっとモデルチェンジを続け未だに現役
当時は2ストエンジンでリアはリーフリジッド(板バネ)だった 亡くなった母が初代モデル 二代目と所有していたので馴染み深い
パワステなどなくてもハンドルは軽く これは欲しかったが エアコンはなかった。(二代目は装備)
小林麻美さんのテレビCMが印象的
アルト47万円・・・今だったら250ccのバイクが買えるかな?
これは8代目アルト
小さな車体に対してもガラス面積が少なくなったような?
カクカクとした鉄仮面のようなフロントグリルは賛否が分かれるだろうと思います。7代目が丸い感じでした。
軽自動車でも基本スタイルのアルトは車両重量も600キロ代なので軽量です。
シンプルなデザインのインパネ
1979年の4ナンバーで販売されたスズキアルト 軽自動車市場を席巻したモデルからずっとモデルチェンジを続け未だに現役
当時は2ストエンジンでリアはリーフリジッド(板バネ)だった 亡くなった母が初代モデル 二代目と所有していたので馴染み深い
パワステなどなくてもハンドルは軽く これは欲しかったが エアコンはなかった。(二代目は装備)
小林麻美さんのテレビCMが印象的
アルト47万円・・・今だったら250ccのバイクが買えるかな?
これは8代目アルト
小さな車体に対してもガラス面積が少なくなったような?
カクカクとした鉄仮面のようなフロントグリルは賛否が分かれるだろうと思います。7代目が丸い感じでした。
軽自動車でも基本スタイルのアルトは車両重量も600キロ代なので軽量です。
シンプルなデザインのインパネ
安い価格のモデルで86万円程度から・・プッシュスタートスイッチでなくキーを回してエンジンをかけるタイプ でもリモコンドアロックは装備されている 私にはこれで十分 廉価モデルながらパワーウィンドウも前の席に装備
パワーウィンドウ(個人的にはこの軽にパワーウィンドウなくていいとも思う)パワーステアリング(アルトならパワステなくても構わないけど)
エアバックは今の時代ですから標準装備 CDチェンジャー付きラジオも付いている
全車(VPも含む)に赤外線レーザーによる衝突被害軽減ブレーキ「レーダーブレーキサポート」や誤発進制御機能を標準装備
145/80R13
ブリジストンNEXTRY 145/80R13 75Sを履いても4本で2万円はかからない。維持費の中でタイヤ交換経費は結構な割合をしめますから
きちんとしたタイヤでも価格が安いのは助かります(*^^*)
カップホルダーも必要十分にある。 灰皿もいまは装備する車が減少してないのはカップホルダータイプの灰皿をホームセンターかカーショップで購入するなら十分
145/80R13
ブリジストンNEXTRY 145/80R13 75Sを履いても4本で2万円はかからない。維持費の中でタイヤ交換経費は結構な割合をしめますから
きちんとしたタイヤでも価格が安いのは助かります(*^^*)
カップホルダーも必要十分にある。 灰皿もいまは装備する車が減少してないのはカップホルダータイプの灰皿をホームセンターかカーショップで購入するなら十分
後ろからのスタイルはテールランプ部分が全部リアバンパーに埋め込み配置は視認性の観点からどうかな?と思うけど・・シンプルな造り。リアハッチをぶつけてもアッセンブリー交換は割と簡単そうな気がします。
ちょっと買い物に出かけても この車なら立体パーキングにも躊躇なしに入れるし 今は軽自動車専用スペースもありますが いいんじゃないかな?
室内が他の車とくらべ狭いのは仕方ない。割り切れば維持費も安い ちょっとした足として十分だと思います。 (後席に人を乗せる機会が多い人にはオススメしません)狭いのとシートの材質は一度現車を確認する必要があります
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます