貨物船 第一エーコープ
総トン数499トン 全長74.62m 幅12.00m 深さ 7.23m
飼料・肥料・木材チップ・砂糖などを輸送するそう
船内Wi-Fiを装備 と平成28年4月に新聞報道されていたことがある貨物船
総トン数499トン 全長74.62m 幅12.00m 深さ 7.23m
飼料・肥料・木材チップ・砂糖などを輸送するそう
船内Wi-Fiを装備 と平成28年4月に新聞報道されていたことがある貨物船
福岡県警門司警察署の警察警備艇めかり
2021年3月末で27年間の活動に終止符を打ち退役した警備艇
当時の警備艇めかり は総トン数19トン 全長16.4m めかり 福3
その後配属されたのが 総トン数11トンと少し小柄な 警備艇たかとう
でしたが めかり 福3 が配備されていました。新造艇なのか他からの配置変更なのか不明です😅
2021年3月末で27年間の活動に終止符を打ち退役した警備艇
当時の警備艇めかり は総トン数19トン 全長16.4m めかり 福3
その後配属されたのが 総トン数11トンと少し小柄な 警備艇たかとう
でしたが めかり 福3 が配備されていました。新造艇なのか他からの配置変更なのか不明です😅
警備艇たかとう よりも大柄な船体になっているようです。
黄砂でこのように霞みがかった感じです。
総トン数 10,034トン A" LINE 全長 168.70m 幅 26.60m 深さ 10.80m
積載 30TEU(TEUとは、20フィートで換算したコンテナ個数を表す単位) 自動車×104台/シャーシ×148台
積載 30TEU(TEUとは、20フィートで換算したコンテナ個数を表す単位) 自動車×104台/シャーシ×148台
貨物RORO船 琉球エキスプレス5
淡いピンクの内航船 みやふさ
499総トン型貨物船兼砂利運搬船「みやふさ」
全長69.33m 幅13.20m 深さ7.43m 航海速力11.8ノット 総トン数499t
ガット船→砂 砂利 石材などの工事用資材を運搬する船 ガットクレーンと呼ばれる起重機を甲板上に設けているため自前で積み下ろしの荷役を行う作業船
全長69.33m 幅13.20m 深さ7.43m 航海速力11.8ノット 総トン数499t
ガット船→砂 砂利 石材などの工事用資材を運搬する船 ガットクレーンと呼ばれる起重機を甲板上に設けているため自前で積み下ろしの荷役を行う作業船
昨年の10月も見かけましたが今回は西航の姿です('◇')ゞ
499t型は内航海運における代表的な船型だそうです。国内のほとんどの港に寄港できる利便性で人気だとか
総トン数499トン型1隻で10トン積みトラックの約160台分の荷物を運べるそうです。
内航海運事業では トラック 鉄道輸送 内航海運 と運搬の方法は様々ですが 貨物輸送の約4割がこのような内航海運に頼っています。
499t型は内航海運における代表的な船型だそうです。国内のほとんどの港に寄港できる利便性で人気だとか
総トン数499トン型1隻で10トン積みトラックの約160台分の荷物を運べるそうです。
内航海運事業では トラック 鉄道輸送 内航海運 と運搬の方法は様々ですが 貨物輸送の約4割がこのような内航海運に頼っています。
HANARIA ZERO EMISSION SHIP
世界初の水素燃料電池を搭載した洋上風車作業船・・現在実証実験の最中
世界初の水素燃料電池を搭載した洋上風車作業船・・現在実証実験の最中
水素とバイオ燃料で動く洋上風車作業船 HANARIA 商船三井グループ、ヤンマー、トヨタ自動車や日本財団も協力 水素燃料電池だけで連続6時間航行可能とのこと。ゼロエミッション船プロジェクト HANARIA(ハナリア)
北九州工業地帯の夜景クルージングなどにも活躍することが期待('◇')ゞ
建造:本瓦造船(福山市鞆)
船体データは日本財団の公式HPから引用させていただきました↓
HANARIA(ハナリア)概要
全長:約33メートル
全幅:約10メートル
総トン数:248トン
航海速力:約10.5ノット
旅客人数:100人
北九州工業地帯の夜景クルージングなどにも活躍することが期待('◇')ゞ
建造:本瓦造船(福山市鞆)
船体データは日本財団の公式HPから引用させていただきました↓
HANARIA(ハナリア)概要
全長:約33メートル
全幅:約10メートル
総トン数:248トン
航海速力:約10.5ノット
旅客人数:100人