今も昔も廃人?
旧司法試験受験生だった。
元NPO非常勤職員。
かずさのすけのブログ



平成18年度第2回「駐車監視員資格者講習」受講申込みというページに興味を持っている。
今通っている整形外科の近辺は違法路駐の嵐で、AM10:19~10:45だけで10台近く。
検挙できる権限があったらしたいもんだ。15万円ぼろもうけ(勿論国庫金だが)。

って市原警察署のおまわりさんに言ったら抽選の話を教えてくれた。
でも詳細パンフを貰おうと夕方6時頃に市原署に行ったら、その件の担当者は
既に帰宅済みとのこと…。

自宅の光ファイバーが、ようやく復旧したらしいのと、
自分のマシンはwmv2mpegのプロセスで塞がってるので
予備マシンで打ってまふ。
VCDの設定を元にして圧縮率をいじれば、オーディオレイヤーは
ドルビーではなくmpegに出来、レートも96kbpsまで落とせることが判明。
さて、結果はどうなることやら。元がwma 40kbpsだけに違いは分からないだろな。
問題は互換性。うちには東芝とVictorのDVD/HDD/VHSの3in1デッキがある。
両方で再生可能なら、多分問題ないんでしょう。
ちなみにドルビー→VictorはOKでした。

…ノートPCというだけで、同じCeleron 2.5Ghzでメモリは1GBもあるのに、
Windows XPとはかくも遅いものか。いわんやVistaをや。
やはりここは軽量さを買って1.5Lのプラッツとか(もう生産してねーよ)
パッソはレーシーのTRDバージョンしかMT無いし。
デュエット/ストーリアのK3-VE2モデルホスイかも。
…って違うか。

だがここでひとつ問題がある。
違法駐車として請求されている15,000円を支払うと、
来月上旬ぐらいまでド貧乏になってしまうのだ…。

…ガソリン代を節約するしか無いか。
てか、だいいち駐禁で命令書出されたての人間が抽選に当たるのだろうか…。

あと、法人と入札で契約しているらしいのだが、どうせなら法人の役員に
なりたいものだなぁ…(難しそうだけどさ)

…この記事は自分で読んでも訳が分からんな
でも、まぁいいでしょう。商品じゃないしぃ


新装開店。
以後はこちらへ。

なのはな家庭教師センター - 千葉県中部の家庭教師
先日創業した家庭教師センターです。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« MEGAPLUSとe-g... 運動療法・悪... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。