行政書士サトユリ事件簿

「行政書士業務」や「社会保険労務士合格しちゃったのねエピソード」などを書いて行きます♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ありがとうございました。

2006-09-30 19:40:25 | Weblog
みなさん、こんばみ~
いよいよ今日で『行政書士サトユリ』として最後のブログとなりました。
あまりシンミリするのもなんなんで。

とりあえず最後にクリックよろしくお願いしますね!

人気blogランキング

さて、まず最後までこのブログを読んでくださった皆様、
心から感謝申し上げます。
ありがとうございました。
皆様のコメントが、明日を生きる励みになっていました。
私を応援してくださる皆様の声をいつも感じることができてとても幸せでした。

そして、何より大谷経営労務管理事務所のみなさん、本当にお世話になりました。
私はココで多くの経験をさせていただき、夢をひとつ叶えることができました。
この4年間は一生忘れることはないと思います。

最後に、私を夢中にさせてくれた行政書士、社会保険労務士という仕事に感謝したいと思います。法律が好きでこの世界に飛び込み、法律の面白さを知り、無我夢中で突っ走ってきた4年間でした。目標がないと生きられない私にはぴったりの仕事であったと思っています。得た知識、経験は一生の宝であり、私の誇りです。

まだまだ未熟な私でありますが、出会ったみなさんのお言葉をひとつも残らず、
胸に刻み今後ももっともっと私らしく、弾けてがんばっていきたいと思います。
どこかで私を見かけた方は是非気軽に声をかけてくださいね!
機会がありましたら、またお会いしましょう。

本当に本当にありがとうございました。

平成18年9月30日

佐藤由里
コメント (28)   トラックバック (2)
この記事をはてなブックマークに追加

牛。

2006-09-19 00:41:21 | Weblog
こんばんは。
残り少ない行政書士生活がんばりたいと思います
ではまず最後に少しでも順位があがるといいな・・・
今日もクリックよろチュー

人気blogランキング

吉牛の牛丼復活しましたね~
いや~行政書士受験生のときも、社労士受験生のときも、それはそれはお世話になりました。
食べた方はいらしゃいますか?
私は食べなかったのですが来月は是非食べたいと思います

牛と言えばコレ(写真)
この連休お墓参りで仙台に行ってきました。
仙台は第2の故郷のようなもので、何十回も訪れているんですが
TVでも話題の『牛たん弁当』
初めて食べました~

幼いときは仙台って牛たんで有名だったかな??
と思っていたほど、あまり興味が無かったのですが
先日TVでしきりにこの駅弁が美味いとやっていたので
食べてみたっす。

下の紐を引っ張るとジュワーって湯下が出て一気に温かくなります。
そんでもって、炭火で焼いた風の牛たんと麦飯が温かくなって
うん美味いぜ
舌の肥えた芸能人の皆さんが絶賛する意味がわかりましたわ
皆様も仙台を訪れたときは是非ご賞味下さいませ。

牛の報告でした~

P.S この駅弁作ってる会社「株式会社こばやし」と言って
小林亜星さんらしきキャラクターが小さく書いてあるんですけど
ご親戚かなんか??
コメント (6)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

休日。

2006-09-07 10:23:11 | Weblog
こんにちは~

あっ。親王様ご誕生おめでとうございます

今日もクリックお願いしマスス

人気blogランキング

ワタクシの引退表明にたくさんのコメントやメール
を頂きまして本当にありがとうございます

こんなにたくさんの方々に応援していただけて、私は幸せ者だと
つくづく感じました。今までやってきたことに自信が持てました。
とっても感謝しています。
みなさんのお言葉とこの自信を胸に今後もがんばっていこうと思います。

朝晩、すこーし涼しくなってきましたね。
今日はワタクシ最後のセミナーDAYでございます。
がんばってきます。

さて、皆さんは休日は何をして過ごしていますか??
日曜日のサザエさんは気持ちよく観れますか??

先日、私は河口湖近くのリゾート施設に一泊して来ました。
ココ(写真)超きれい

もうヒンヤリしてましたね。
久し振りに自然に触れたので、その後まだ余韻が抜けませーん。

こんなことってないっすか?
カラオケで最後に歌った曲が次の日までグルグル頭の中で繰り返される。
昨日最後に話した人が夢に出てきたりする。

一日の締めくくり。
一週間の締めくくり。これって結構大事だなと。
今月末にはいよいよ4年間の締めくくりだっと。
コメント (6)   トラックバック (5)
この記事をはてなブックマークに追加

引退。

2006-08-25 10:34:14 | Weblog
みなさまこんちは。
暑い日が続きますね~いいことだ
今日もクリってくり

人気blogランキング

今日は重大発表デス(ちょっと大げさかニャ~。。。)

実はワタクシ、9月末日をもって行政書士業を引退(中田みたいでしょ??)することを決意いたしました。
ジャン

寿退社といいたいトコですが、ブッブーなわけで。。。
理由は沢山あるのですが、散々悩んだ挙句の結論です。

ブログを読んでくださっている皆様にはきちんとお伝えしたいと思い、ここに発表いたしました。

はっきり言って未練はタラタラあります。
生まれてこの方、女を捨ててがんばったのって、行政書士試験と社会保険労務士試験くらいですから。

そして何より、こんな私でも目標としてくれる人ができたり、ファンメールをいただいたり、とても感謝しています。
その方たちを裏切るカタチになってしまっているような気もしています。

今まで築いてきたものを全部捨ててしまうことになるんだ。
私は現実から逃げてるんだとか、自己嫌悪にも陥りました。

しかし、ある時期から私が本当にやりたいことってなに??と自問自答しながら考えることが多くなり頭の中がぐるぐる回っていました。

悩んでいる自分に限界を感じ、毎日眉間にシワを寄せている自分の顔にうんざりしていました。
そんな時、私に声を掛けてくださった会社がありました。
私の今までの実績や、資格を評価してくれて声を掛けてくださいました。
一日一回でも多く笑おうと決めた瞬間、転職を決意いたしました。

事務所の大大大先輩が「誰にでも人生2回くらいはチャンスというものがある」と言ってくださいました。
私は今回のチャンスを無駄にしないように、ますます勉強してきっとモノにしてみようと思っています。

気持ちがやっと落ち着いたばかりで取り留めの無い文章になってしまい、ごめんなさい。
9月末日、「サトユリ事件簿」は終了しますが、また機会があれば本気モードのブログなどを書いてみたいと思っていますので探してみてください。

さて引退前の最後のセミナーが9月7日(木)に行われます。
自分で言うのもなんですが、見納めになると思いますので
是非ご参加いただければと思います。宴もあるみたいよん。
詳細はコチラ
「宴」はコチラ


それと、わが事務所が私の後継者(これまた大げさ)を探しているようです。
ご興味のある方、是非ご連絡下さいとのことです。よろしくお願い申し上げます。
(所長:労務管太郎より)
求人詳細はコチラ
コメント (13)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

夏休み。

2006-08-17 12:11:44 | Weblog
こんにちは。
今日もクリッってちょき

人気blogランキング

夏休みが終わってしまいましたね~
皆様、どのような夏休みを過ごしましたでしょーか?
私は昨日逗子で夏休みFINALを迎えました。
夜の海には星がいーーーーっぱい出てたので
ここぞとばかり、お星様にお祈りをしました。

さて、先日のセミナーには沢山の方にご参加いただき
本当にありがとうございました。
お陰さまで、私のベシャリもちょっとずつ成長しているようで、
主催者の「士業愛様」にお褒めの言葉をいただきました

講義の様子の動画がノーカットで見れるようなので
暇人の方。。。失礼。
お時間がある方はご覧下さいませませ。

サトユリ定款変更セミナー動画だよ!



コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

8月8日。

2006-08-06 22:14:14 | Weblog
暑いですね~ホントに暑い

コレ(写真)先日PCを買い換えたらおまけで付いてきたもの。「ぱらちゃん」
ラッキー
これで音楽が聴けますの
少しは涼みました??

そ・し・て
まだまだ先と思っていたら
なんと明後日に迫って参りました

8月8日。ワタクシの第2回目のセミナー(詳しくはコチラ)が開催されます。
お暇な方は、避暑対策として是非どーぞ
お待ちしておりますルン

おっと。今日もクリックよろしく

人気blogランキング
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

アニョハセヨン。

2006-07-23 23:49:10 | Weblog
アニョハセヨ~♪
新しい彼氏です。(←ウソ
ヨン様です。(←紙です

とりあえず今日もクリックお願いしマウス

人気blogランキング


行ってきましたあ。お韓国!!
空港に着くとやはり漂ってきましたね~キムチの香り
まあ『食』と『エステ』三昧だったわけですが・・・

ここだけの話、ワタクシ思いもかけず、すっごーい
体験をしてしまいましたの。

お会いできた人にはお話しますね

食事をするところでは、必ずキムチがてんこ盛りで出てきます。
無料で食べ放題!!
毎日朝からキムチなので中毒になってしまい、
現在我が家の冷蔵庫にはキムチがどっさり
入ってます。
ん~2ヶ月はいける。

しかし、ハングル文字はなかなか覚えられませんね。
ではカムサムニダ~♪
コメント (7)   トラックバック (3)
この記事をはてなブックマークに追加

29歳。

2006-07-11 00:12:26 | Weblog
こんばんは!ご無沙汰で~す
では久しぶりに今日もクリックよろしくお願いしマウス

人気blogランキング

ワールドカップも終わりましたね。イタリアおめでと。
そしてなんと中田選手の引退。。。
思うところは色々とありますが
「ヒーローの生きざま」そんなものを見た気がします。
29歳。

私事で恐縮ですが、私も行政書士試験に命がけ(←大げさ)で
チャレンジしたのが29歳でした。
30歳を目前にして大きな不安を抱え、20代のうちに
何かを成し遂げないとという思いから、
この世界へ飛び込みました。

住む世界や夢の大きさはかなり違うけれど、
30歳目前って、既にあんなにすごい人でも
悩んだり、考えたり、何かを決断したりするんだな~と
自分の29歳を思い出しました。

人は何かをやめるとき、大きなエネルギーを使います。
そのエネルギーはもっと大きくなって
次へのステップへつながると思います。

ファンとしては中田選手の大きな決断に拍手を送り
これからも、ひでを応援し続けたいと思います。

でも・・・やっぱりまだ見たかったな7番。。。これ本音。

しんみりしたところで。。。
なんとなんと
我が大谷経営労務管理事務所が職員を募集します
私たちと一緒に夢中で仕事に打ち込める方大募集です。
詳細はコ・チ・ラ

職員募集詳細
29歳以外の人もドシドシご応募ください!待ってま~す
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

ワールドカップ。

2006-06-11 23:10:18 | Weblog
こんばんニャー

順位が見当たりませんが
ひとまず今日もクリックよろちゅー

人気blogランキング

いよいよ明日はオーストラリア戦ですね
いや~戦闘態勢は整っておりますでしょうか。
ワタクシは万端です!
明日はこれで出勤しようかしら~

緊張しますね~
ユニフォームを買う手が震えていましたもの

もう今からドキドキです
きっと今夜は緊張して眠れな~い

入場シーンから涙が出てると思う。
小心者の私は、関係者でも親戚でもないのに
最後まで見れなかったりするのだ。
日の丸を背負って戦う彼らに感動してしまうのです

とにかく、全力出し切ってがんばって欲しいです
私たちサポーターも全力で応援しましょ

コメント (15)   トラックバック (7)
この記事をはてなブックマークに追加

どうもありがとうございました。

2006-05-29 11:36:24 | Weblog
こんちは~
最近順位が見つかりませんな~
今日もクリックよろしくリック

人気blogランキング


26日金曜日
セミナーに出席していただいた皆様、
主催しいただいた方々、
どうもありがとうございました。

お陰さまで、なんとか無事終えることが
できました。

今回は壇上に立つのが2回目なので、後半はやや落ち着いてきたかな
って感じでした。

でもまだまだ、人を引き付けるような喋りができないな~
と反省しております。

今回は資料が多目だったのでですが
セミナー上手な先生は
たった紙一枚の資料で2時間でも3時間でも話すそうです。

私もガンバろっと

それでは、皆様本当にありがとうございやした~

コメント (8)   トラックバック (3)
この記事をはてなブックマークに追加