閑人 Kazu

ようこそ  閑人の最近の出来事、好きなことなど思いつくままに

クルージング準備

2014-05-14 23:12:49 | 海 ヨット

アクアマリンのN氏を中心に3人でクルージングに出かける計画がある。
出発する前の準備作業で忙しい。

簡易ジンパルもそのために造ったもの。
今日コックピットに置いてみた。




小物入れ


予備燃料は20リットルタンクを6本積みこむ。
船倉内へ3本、コックピットにも3本。
固定するための台を設置した。


膨張式の救命イカダを搭載して固定する。


アンカーの予備も


準備すべきことはしっかりとやっておかなくてはならない。
この作業も楽しいものだ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (koyuko)
2014-05-16 14:29:22
ヨットの事はさっぱり分かりませんが、準備も楽しいなら
クルージングがそれ以上ですね。とても充実な人生で羨ましいです。
返信する
Unknown (閑人kazu)
2014-05-16 17:33:04
ヨットのことばかりですみません。

一ケ月ほどの長期クルーズを予定してます。
それなりの装備、準備が必要です。
年々体力も落ちていきますし、今しかないのかな。
出港も近づいてきてワクワクする今日この頃です。
返信する

コメントを投稿