閑人 Kazu

ようこそ  閑人の最近の出来事、好きなことなど思いつくままに

畑へ久しぶりに

2011-10-17 18:25:18 | 野菜作り

このところ山や海の遊びで忙しかった。
畑へ久しぶりに出かけた。
大根、カブ、白菜、ニンジン等追肥もやったし雨も降り順調に育っている。



ホウレン草他



ブロッコリーや時期を遅らせて蒔いた葉物野菜



サトイモも収穫しなくては



柿も大分色濃くなって


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい! (yuto)
2011-10-18 00:01:02
どれも青々と繁っていますね~!
お野菜作り、プロ並みじゃないですか~。
我が家のニンジンなんてまだ葉っぱがチョロチョロ~。
やはり土ですかね~。
返信する
虫食いは? (yuto)
2011-10-18 00:05:43
連続ですみません。
どれもとてもきれいに見えるのですが、虫食いはないのですか~?
うちではうっかりすると食べ尽くされて苗が全部消えてしまいます。
返信する
こんにちわ (koyuko)
2011-10-18 14:21:55
青々として立派に育っていますね。

大工の腕前と、畑の栽培とすべてプロ並みですね。
返信する
yutoさん こんばんは (閑人kazu)
2011-10-18 23:10:27
近所のおばさんたち(野菜づくりの師匠)にいろいろと教えてもらってやってます。
おばちゃんたちは本当にプロです。
閑人の畑とはまた違いますよ。
無農薬で作っていますが、いまのところ少し虫食いが有りますが順調です。
特別に虫とりもしていません。
これからわかりませんが?
間引きしたニンジン、あっしゅにあげたいですねー。
返信する
koyukoさん こんばんは (閑人kazu)
2011-10-18 23:14:21
褒めすぎですよー。
でも、ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿