閑人 Kazu

ようこそ  閑人の最近の出来事、好きなことなど思いつくままに

あ、蜂の巣が

2009-09-18 21:42:12 | 日記

昨日、ヨットの船底掃除に活躍した高圧洗浄機を借り受け、懸案である車庫の外壁塗装の下準備をした。
何せ、閑人であるので時間はある。
ところが、蜂の巣が二つ、一方は蜂が数匹いる、これを何とかしなくては
竹のさおを使って蜂の巣二つをたたき落とし、素早く逃げる少し時間をおき覗いてみると、巣のあとに二匹蜂がいる、今度は高圧洗浄機で狙いを定め一機にやっつけた。
以前、業者に塗装してもらった時のやり方はおおよそ解っているつもり。
今日は、下準備として、高圧洗浄機で外壁(杉板)を洗う、見る見るうちに汚れが落ちる。 
今日は、ここまで、次回は防腐塗料を塗ることになる。
作業箇所は、風雨がよくあたり、塗装がはげかけている西と東面だけとした。
蜂に刺されなくてよかった。


     今日の歩数計 21,574 歩  

今日からは携帯電話の歩数計を使うことにした。
今までの万歩計の数値とかなり違う 
これからの目標値を最低 15,000歩以上に修正

HTMLでの複数の画像アップが、昨日からうまく出来なくなってしまった。
コピー 貼り付け OK  ×


最新の画像もっと見る

コメントを投稿