閑人 Kazu

ようこそ  閑人の最近の出来事、好きなことなど思いつくままに

三河三十三観音霊場巡り

2022-05-05 17:05:37 | 寺社
五月晴れのいい日が続いてます。
世の中ゴールデンウィークですが、体力、体調と相談しながらのんびりとした日々を過ごしています。

三河三十三観音が設けられたのは❗

西国三十三観音は広範囲にまたがり何かとたいへんだと言うことで❗

西国三十三観音巡拝は結願しております。

身近にお参りできるように本西国になぞらへ三河地方に三十三観音霊場が設けられました。
岡崎市、西尾市、蒲郡市に集中しています。

今日は碧南市大浜の観音寺(番外)へ
ここ大浜は港町で寺町と言われ御寺が多いところです。





すぐ隣の称名寺へも。
三河松平家(徳川家)と関わりの深い寺
家康の幼名竹千代の名付け寺








今日の夕暮れ

















最新の画像もっと見る

コメントを投稿