閑人 Kazu

ようこそ  閑人の最近の出来事、好きなことなど思いつくままに

四国クルージング 7 久礼から土佐清水

2015-05-26 21:57:52 | 海 ヨット

5月26日(火)
日の出が綺麗、今日もいい天気になりそう。
天候には恵まれている、日中雨に降られていない、幸運だ。


6時出港、港の出口。


久礼から土佐湾を南下して先ずは足摺岬を目指す。
西の風でジェネカーをセットしたがアップ時には風が落ちて断念。
その後南東の風5メートルほどに、機帆走で6~7ノットで快走。


今日はシーラがかかったが逃げられた、残念。
昼近く足摺岬に接近。




岬を回りこみ北上すると今日の泊地土佐清水だ。


土佐清水の港内。


カツオ船に横抱きできた。


ここはカツオの本場、カツオのたたきで乾杯。
文句なしに旨い、バカウマ。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (koyuko)
2015-05-27 13:26:47
贅沢な趣味ですねえ・・・

日の出が綺麗! 雄大で気持ちが大きくなりますね。
返信する
koyukoさん (閑人kazu)
2015-05-27 18:31:51
天候にも恵まれて素晴らしいクルーズを楽しんでいます。
朝の海、昼の海、夕暮れの海、夜の港と感動の日々です。
コメント出来なくていますがお許しを。
返信する

コメントを投稿