閑人 Kazu

ようこそ  閑人の最近の出来事、好きなことなど思いつくままに

佐久島 島内清掃

2012-07-03 18:51:54 | 日記

はっきりしない天気、一日もってほしいが、昼からは雨模様。

漁師K氏からのお声がかりで佐久島の清掃ボランティアに参加。
(K氏は佐久島に民家を借りていて、時々利用させてもらってている)
早朝4時に起床、眠たい。
5時30分には5人が集まってK氏の漁船で出港、一路佐久島へ向かう。



島の東部地域の人々が集まってきた、7時から清掃開始です。
昨年に続いて2回目の参加です。


島の神社の担当です、草取り、枯れ葉の清掃などに精を出す。


終わるころには雲行きも怪しくなってきた。
帰りにはマンガ漁をする予定だったが今にも降りそう。
早々に帰路につく、期待してたカニのお土産は無し、残念。
漁港に着く手前でざーっと降り出した。
今日は早朝からお疲れさんでした。
昼食後、2時間程ぐっすりと寝てしまった。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご苦労様 (koyuko)
2012-07-04 11:12:53
ボランテイアの清掃 ご苦労様でした。

カニのお土産は無かったのは残念ですが、心地よい疲れなのでお昼寝グッスリでしたね。

佐久島はどんなところでしょうか?
1度行って見たいですね。
返信する
こんばんは (閑人kazu)
2012-07-04 18:40:54
佐久島では楽しませていただいています。
ほんの恩返しです。
皆さんとの交流も楽しみです。

佐久島、三河湾のほぼ中央にある島です。
良いところですよ。

http://www.japan-net.ne.jp/benten/
返信する

コメントを投稿