閑人 Kazu

ようこそ  閑人の最近の出来事、好きなことなど思いつくままに

Stereo誌の付録 超ミニアンプ

2011-12-22 18:57:46 | オーディオ ジャズ&クラッシック

雑誌 Stereo  一月号(新春特別付録 デジタルアンプ付)を書店に予約しておいた。
楽しみにしていた雑誌が手元に。
ラックスマン&ステレオ誌の共同企画のオリジナル・デジタルアンプだ。
超ミニサイズのアンプだ、それでも5w×5wのパワーを。
カバーと足を4本のネジでとめるだけで完成です。
プラスチックの簡単なカバーですが、これに木工でケースを造ってみようかと思案中。



とりあえず、パソコンとスピーカーに繋いで音出しをしてみた。
後ろのキーボードと比較してもどれほど小さいかわかると思います。



小さな真空管アンプと付録のデジタルアンプ。
物差しは30cm、付録のアンプは横幅10cmです。
付録にしては想像以上に良い音してます、他と比べてはいけません。



同じく7月号の付録Fostex製8cmスピーカーキットはまだ組み立ててありません。



早くスピーカーを組み立てて、スピーカーボックスを造らなくては。
それに、アンプのケースも。
そうすればミニアンプとミニスピーカーとで新たなオーディオ装置が仲間入りします。
わくわくして楽しみです、でも何時になることやら・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿