閑人 Kazu

ようこそ  閑人の最近の出来事、好きなことなど思いつくままに

青い空、花、実

2010-09-27 21:10:53 | 

今朝はすっきりとした青い空です。 (巻雲・すじ雲とも?) 

知人に会ったり、お墓に行ったり、畑に行ったり、ゆったりと秋を感じる一日でした。
でも夕方からは雨の予報、予報どおり雨が降ってきました。 



ついでに周りの青色を探しました。
青い花 (名前は?)が咲いています。
綺麗な色ですがよく見ると、何かが口を開けて獲物を狙っているようです。 



青、いや紫の実が綺麗です。
ムラサキシキブですが、まるでブドウの実のようです。






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (yuto)
2010-09-28 15:17:11
すっきりとした秋の空、早く見たいです。
二日ばかり降りこめられただけでずいぶん青空を見ていないような気分です。
今週は天気もあまり冴えませんね~。

新しいカメラですか~?
きれいに撮れていますね。
返信する
こんばんは (閑人 kazu)
2010-09-28 18:58:38
今日は午前中雨でしたが、次第に回復しました。
しっかりとカメラの機能を覚えようと説明書を読み始めましたが、なかなか進みません。
当分、説明書を携行しなくては・・・・
新しいカメラでテスト的に撮った写真です、お恥ずかしいです。


返信する
こんばんわ! (koyuko)
2010-09-28 21:00:56
一眼カメラですか?

青空が綺麗に撮れてますね。
新しい物を買うと慣れるまで気苦労しますが、バッチリですね。
返信する
おはようございます (きゅうりおばさん)
2010-09-29 08:50:46
一眼カメラは良いですね。
自然で綺麗なカラーがでてますね。
ムラサキシキブは我が家にも咲いてますが、なかなかいい色が出ませんです。
バックのボケ具合も素敵でズームレンズの特徴を上手く使っていますね。
返信する
koyukoさん こんばんは (閑人 kazu)
2010-09-29 17:30:59
ありがとうございます、お恥ずかしいです。

カメラの機能を勉強中ですが、活用するにはまだまだです。

返信する
きゅうりさん こんばんは (閑人 kazu)
2010-09-29 17:38:52
褒めすぎですよ、プレッシャーになります。

いい加減な写真はアップし難くなりますね。
勉強して腕を磨きます。
ご指導下さい。

返信する

コメントを投稿