閑人 Kazu

ようこそ  閑人の最近の出来事、好きなことなど思いつくままに

ブルーベリージャム

2019-07-24 14:57:31 | 日記

ブルーベリーが採れだした。
熟した実を摘まんで食べるのが楽しみです。
沢山採れたので三種類一緒にしてジャムにしました。






雨が多かったがメロン類も収穫できた。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuto)
2019-07-24 23:08:21
ジャムが美味しそうにできあがりましたね。

メロンもこんなにたくさん!
我が家のメロンはとうとう実もつけず苗が枯れてしまいました。
やっぱりど素人が手を出すべきではなかったようです。
返信する
yutoさん (閑人kazu)
2019-07-25 09:59:06
我が家のブルーベリーでジャムが・・・
甘さも調節できて美味しくできました。
嬉しい、美味しい、楽しみ!

メロン・・・日照不足の長雨で心配していましたが何とか収穫できました。
でも、甘さは今一ですね。
返信する
ブルーベリージャム (きゅうりおばさん)
2019-07-31 08:42:30
ブルーベリーが採れ始めましたね。
3種のブルベリーいいですね。
ジャムはとっても甘く美味しそうですね。
これから楽しみですね。

3種のブルーベリーはどうですか?
我が家も3種?位ありますが大粒のブルーベリーが甘いような気がして、
でも年によっても味が違いますね。
返信する
きゅうりおばさん (閑人kazu)
2019-08-01 18:22:37
猛暑が続き体に応えます。
一種類だけでは量が少ないので、熟した三種類を一緒にジャムにしてみました。
一緒にして、甘さも控えめにしてみましたが美味しく出来上がりました。
美味しくて直ぐになくなります。
早く二回目を作りたいのですが・・・

楽しみです。
返信する

コメントを投稿