閑人 Kazu

ようこそ  閑人の最近の出来事、好きなことなど思いつくままに

グレン・ミラー物語

2013-02-27 19:03:13 | 日記

今日は午後BSでグレン・ミラー物語が放映された。
今迄に何回視ただろうか。
何回視てもいい映画だ。
ジェイムズ・シュチュワートも本当のトロンボーン吹きのようだ。
ベニーグッドマン物語も素晴らしい映画です。

大学時代にはビッグバンドでこのグレン・ミラーの曲をよく演奏していた。
インザムード ムーンライトセレナーデ ペンシルバニア6-5000 タキシードジャンクション
茶色の小瓶 セントルイスブルースマーチ 等々
どの曲も本当に懐かしい。
そのころは大学生のダンスパーティーも華やかなりし時代だった。
青春時代は遠くなりにけり、ちょつと寂しいです。







今日は昼から気温がグングンと上がって春モード。
明日も良さそうだ、海へ行きたいなー。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (koyuko)
2013-02-28 11:29:24
今日は暖かい日ですが、昨日まで寒かったです。

昔の映画と音楽は今でも通用してとても良いですよね。
kazuさんも青春時代 大いに謳歌なさったようですね。

下の「鬼まつり」も拝見しました。豪壮でワクワクするお祭りですね。
返信する
koyukoさん (閑人kazu)
2013-03-01 16:32:53
グレン・ミラー物語、何回視ても良いですねー。
インザムード ムーンライトセレナーデなどはテレビ、ラジオからよく流れています。
不滅の名曲でしょう。

松明の炎、鐘の音に心踊らされました。
返信する

コメントを投稿