閑人 Kazu

ようこそ  閑人の最近の出来事、好きなことなど思いつくままに

スピーカー改造

2021-03-12 20:19:17 | オーディオ ジャズ&クラッシック
ここ数日の暇つぶしはスピーカーの改造で遊んでいます。
3ウェイのスピーカーだったものを2ウェイへの変更です。
長らくお蔵入りしていた12cmJBLの2ウェイスピーカーに付け替えます。
前面のバッフル板の加工だけです、スピーカーボックスはそのまま使います。
簡単な木工作業ですが久しぶりの電動工具使用にちょっと緊張しました。
3ウェイのバッフル板を取り外し2ウェイ用のバッフル板を加工します。



どんな音が出るだろうか⁉️
楽しみながらの作業です。


配線して組み立て完成です。
早速鳴らしてみる。
一番緊張します‼️
とりあえず想定以上の音にホッとしています。
JBLらしい音かな⁉️

















最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (koyuko)
2021-03-13 13:31:44
流石 器用な方はなんでもOKですね。
素晴らしい! 羨ましいですね。
返信する
Unknown (閑人kazu)
2021-03-15 11:28:30
いつもコメントありがとうございます😃
何か楽しい暇つぶしはないか❓の日々です。
昼寝が一番いいです‼️
返信する

コメントを投稿