閑人 Kazu

ようこそ  閑人の最近の出来事、好きなことなど思いつくままに

たけのこ堀に

2019-04-15 18:12:14 | 日記

毎年たけのこ堀が楽しみです。
でも、今年はあまり採れなかった?
今年は雨が少なかったようだ。
それでもなんとか食べる位は採れた。






ジャガイモの芽かきをして肥やりして土寄せしました。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (koyuko)
2019-04-17 15:52:44
筍 美味しそうですね。
毎年 筍農家から掘りたての筍 電話がかかってくるのですが、今年は未だです。
少ないのかしら? 待ち遠しいです。
返信する
koyukoさん (閑人kazu)
2019-04-17 16:40:35
旬のタケノコ 待ち遠しいですね。
例年はおすそ分けするほど採れるのですが・・・
今年は不作かな?
今年初めてのタケノコ、柔らかくて美味しかったです。
近々もう一度様子を見に行きます。
返信する
Unknown (yuto)
2019-04-18 00:58:51
たくさん採れましたね!
羨ましいです。

私も、毎年妹夫婦がくれるタケノコ、土日も出かけず待っているのですが、今年はまだです。
不作なのでしょうか~?
返信する
yutoさん (閑人kazu)
2019-04-18 18:42:20
今が旬 タケノコ 待ち遠しいですね!
先日の雨でタケノコが出てきてくれるといいのですが?
返信する

コメントを投稿