閑人 Kazu

ようこそ  閑人の最近の出来事、好きなことなど思いつくままに

小笠原クルージング記

2014-06-20 22:19:26 | 海 ヨット

6月20日
南島ツアー

今朝は明るい朝日で目が覚めた。
小笠原は梅雨が明けたようだ。
太陽が照ると海の色が鮮やかになる。

今朝の仕事は衣類始めヨットの中のものを干すことから。


午後からは一番期待している南島へのツアーに出かけた。
南島は父島の直ぐ南にある島で、岩礁が多く大きな岩小さな岩があちらこちらに点在する。
見事な景観である。


南島に上陸。


小さな入り江にはネムリフカ(鮫の一種でおとなしい)の群れにびっくり。


一番の景観、扇池。


父島方面の景観が素晴らしい。


白い砂浜にエメラルドグリーンの海に大満足。




前方の本当に狭い所を通過する、スリル満点。
荒れているときの通過は危険で、南島への上陸も出来ない。


父島の南端の海岸線は切り立った崖。


イルカ発見、今からイルカと一緒に泳ぎます。


至近距離でイルカと対面できた。


ツアー最後は兄島の海中公園。
海中は魚とサンゴで別世界。


餌をやると直ぐに魚がよってくる。

今日は梅雨もあけやっと小笠原に夏が来た。
南島ツアー、最高に楽しめて大満足。
今までのうっぷんも吹っ飛んで爽快だ。





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (saka)
2014-06-21 08:17:52
いやいや素晴らしいですねー!
さすがに南国ですねー
観光客が少ないような気がしますが、穴場なのかな?
私もぜひ行きたくなりました。
返信する
sakaさん (閑人kazu)
2014-06-21 08:26:50
小笠原、やっと梅雨が明けたようだ。
太陽が出ると景色、海の色がいっそう素晴らしい、流石に小笠原だ。
南島はガイド付でないと上陸できませんし、人数制限もあります。
島全体が保護されています。
世界遺産ですねー。
返信する
素晴らしいの一言 (ハイジ)
2014-06-21 12:20:01
です。めったに上陸出来ない所が良いですね
人って時には菌にもなります。
守るべきものは守らないと、どんどん破壊されて
しまいます。
素晴らしい所に行けて、苦労のかいありですね。
眼と脳と心に刻みつけてきてください。
本当に素晴らしいです。
良かったね
返信する
ハイジさん (閑人kazu)
2014-06-22 07:12:57
南島は期待以上の素晴らしいポイントでした。
気分も爽快で大満足、救われた感じでした。
今日22日正午に父島を出航し西ノ島、八丈島へ向かいます。
天候に恵まれるよう祈ってください。
宜しく。
返信する

コメントを投稿