閑人 Kazu

ようこそ  閑人の最近の出来事、好きなことなど思いつくままに

廃物利用

2018-04-02 18:51:07 | 木工

以前三面鏡を処分したときに残しておいた鏡部分を利用して姿見鏡を造りました。
簡単な木工ですが考えながら造ることが楽しい。
三面鏡の鏡
脚を造ります。


木材をカットしてちょつと細工して




仮組


組み立て


最後に塗装して


姿見鏡が出来ました。
鏡の角度も変えられます。




かみさんも大喜び。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuto)
2018-04-02 23:08:51
これはいい姿見鏡ができましたね!
角度も変えられるなんて、そんなに簡単なことではないでしょう?
ほんとに何でも器用になさいますね。
返信する
yutoさん (閑人kazu)
2018-04-03 08:56:05
うまくできました。
角度  二点をボルトで締めてます。
かみさんも大喜び。
三面鏡が姿見に変身です。
返信する
Unknown (koyuko)
2018-04-03 22:50:58
流石ですね。器用で羨ましい!

我が亭主は全然 不器用 苦手の分野です。
返信する
koyukoさん (閑人kazu)
2018-04-04 23:16:21
眠っていたものが再び役にたつ
造り甲斐があります。
返信する
あらぁ~! (miy)
2018-04-10 20:50:03
こんばんは!
なるほど~!こんなカンジになっていたのですね!(^^)!
FBと両方で納得の細工です(笑)!
素晴らしいですね!
実は我が家にも同様な鏡が…。
あぁ~kazuさんが近くにいてほしいです~♪
返信する
miyさん (閑人kazu)
2018-04-11 11:47:35
札幌の雪は解けましたかー。
こちらは春が足早に過ぎて初夏の様相になってきました。
でも先日は冬に戻ったような寒さだったりして。

簡単な細工ですが、考えながら作ることが楽しいです。
廃物利用して何かができると嬉しいものです。
お近くですとお手伝いできることがあるかもですね。
返信する

コメントを投稿