閑人 Kazu

ようこそ  閑人の最近の出来事、好きなことなど思いつくままに

1メートル高くしただけで!

2016-06-05 17:14:03 | 日記

このところタブレットにはまってしまった。

今は固定の無線ランと繋いでインターネットを利用している。

少し離れた使いたい部屋では電波が弱くて繋がらない。

どうしようか?

中継器?

ケーブルテレビ会社のシステムサポートに相談する。

新しいルーターに変えてみましょうか、一度訪問しますとのこと。

ルーターを変えてみると少しは電波状況改善されたが。

次に、現在使用しているルーターの位置を1メートルほど高くしただけで。

家中使いたい部屋で繋がるようになった。

ビックリポン!

タブレットを

活用するにはマダマダ課題山積。

でも 面白い 楽しい ハマッテマス

机の上に置いたルーター


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuto)
2016-06-05 23:51:27
よくわからないのですが・・・。
タブレットとパソコンはどう違いますか~?

パソコンのほうが大きい分、見やすいような気がするのですが。

返信する
うふふ♪ (miy)
2016-06-06 10:53:03
そうです!
はまりますよね(笑)♪
でもこれはスマホ同様外で使ってこそかもしれませんよ。
アクティブkazuさんにはやっぱりwifiをお勧めします。
miyの新しいタブレット、カメラがイマイチなのは残念ですけど
軽くてますます使いやすいです♪
楽しんでくださいね!
返信する
ありがとうございましたU+2757 (みほ)
2016-06-06 18:41:25
今日は(も)ありがとうございました。メールしてみました。ーでも、迷惑メールに入ってるといけないので再度お礼を(^ー^) 今日も楽しいばっかりで新しいこと教わってワクワクしています。漫画も楽しんで読ませていただきます。

来週の月曜日13日は、仕事のため天気がよくても残念ながら行けません(T_T)いけないときはイメージトレーニングしよう!と張り切ってます。自分の思い通りに動かせる日はいつになることやらです。

後、姉のとこにいつでも聞きにいってください。「いつでもいいですよ」とのことです。
返信する
yutoさん (閑人kazu)
2016-06-06 20:04:54
殆どパソコンみたいなものでしょうか。
タブレットは何処でも外でネットやいろんなことがが出来るのが良いですね。
パソコンを持ち歩いているようなものです。
大きな画面のものも有ります。
返信する
miyさん (閑人kazu)
2016-06-06 20:13:08
タブレット くせ者です。
面白いです。
格安タブレット 格安シムカードを検討シテマス。
返信する
Unknown (koyuko)
2016-06-06 20:17:50
流石ですね。私もちょっと操作したことがありますが、
何処でも使えるから便利ですよね。
大人の高価なおもちゃですね。
返信する
みほさん (閑人kazu)
2016-06-06 20:20:38
メール届いてます。
返信は届きましたか?
確実にレベルアップしてます。
好きこそものの上手なりですね。
来週の件了解です。
返信する
KOYUKOさん (閑人kazu)
2016-06-06 20:32:03
本当に大人のヤモチャですね。
思うように使いこなせていませんが!
でも 面白いです。
返信する

コメントを投稿