閑人 Kazu

ようこそ  閑人の最近の出来事、好きなことなど思いつくままに

鏡造り

2011-07-05 19:24:50 | 木工

今までの湿気が少しとれた爽やかな風が吹いている。
朝の散歩も久しぶりに爽快だ、ルン太の足取りも元気。

朝の涼しい時間に鏡の枠をカットした。
車庫内の作業場でクーラーなんてありません、汗に木くずがついて
たまりません。
鏡もはめこんで仮組する、概ね良いようだ。
結構大きな鏡です 。(870×550mm)
リフォーム中の化粧室に置かれます。



本日は此処まで、明日は縁をトリマーを使って飾り掘りをやろう。
どんな形の飾り堀を入れようか一番悩ましいところです。
いろいろ試し掘りをやってゆっくりやろう。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (koyuko)
2011-07-06 10:01:18
器用ですね。

完成が楽しみです
返信する
こんばんは (閑人kazu)
2011-07-06 19:16:38
大きい額縁を造ることと殆ど同じです。

初めて造るものなのでどんな感じになるか心配です。

返信する

コメントを投稿