閑人 Kazu

ようこそ  閑人の最近の出来事、好きなことなど思いつくままに

ヨットレース

2013-06-16 21:39:03 | 海 ヨット

今朝は4時に起きる、小雨が降っている。
早朝7時スタートのクラブレースに参加する。
次第に天候が回復してきたが、今日も風が弱い。

9艇の参加で熱い戦いが始まろうとしている。


スタート後も風が弱い、風をつかんで前へ出る艇、止まる艇と神経戦。


途中からは4~5mに風も上がりレースらしくなってきた。
ホーネットはコース取りもよく、風をひろってトップに。
その後もトップを維持してファーストホーム。

フィニッシュ直前、3・4位のデッドヒート。


ホーネットはファーストホーム、気持ちが良い。
しかしながら、レース後半風速が上がり後続艇有利となる。
修正順位は4位と不本意な結果に終わった。
納得できるレース内容で楽しいレースだった。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すっご~い (ひろみ)
2013-06-16 22:56:09
ファーストホームって着順一番ですよね!
すっご~い

海の男ってかっこいいし、ヨットも
あこがれちゃいます。
返信する
Unknown (koyuko)
2013-06-17 15:50:38
海の風景って本当に素晴らしく綺麗ですね。

そんな絶景の中をヨットを走らせるなんて、すごく幸せですね。
返信する
ひろみさん (閑人kazu)
2013-06-17 17:52:56
着順一位は気持ちいいですねー。
本当は完全優勝したかったのですが。



返信する
koyukoさん (閑人kazu)
2013-06-17 17:55:58
ヨットレース、青い海と空、白い雲、最高ですよー。
それに今の風は気持ちいいですねー。

だからやめられません。
返信する

コメントを投稿