閑人 Kazu

ようこそ  閑人の最近の出来事、好きなことなど思いつくままに

はやぶさ スピン練習

2011-06-15 21:11:18 | 海 ヨット

梅雨の中休みも今日までか、明日は雨が降りそうだ。

今日は雨はなさそう、はやぶさのメンバー4人が集まってスピンラン
の練習。(スピンセールを揚げ後方からの風を受けて走る)

レースではスピンランが出来なくては勝負になりません。
4・5月のレースではスピンを揚げられませんでした。
今月のレースに向けてスピンランの特訓です。

ロープ類のセット、スピンアップのやり方、風のはらませ方、スピン
ジャイブ、スピンダウン等々覚えることが沢山あります。
スピンランに関するロープだけでも5本あり、それぞれをコントロール
しなくてはなりません。
みんな頭の中がパニック状態です。

ミスをしながらも何とかセールが開きました。(ブルーのセール)



真剣にセールのコントロールしてますねー。



風をつかむとグーンとスピードが上がります、気持いい走りです。



まだまだ練習が必要です、老骨に鞭打って頑張りましょう。
レースまでにもう一回練習やるぞー!

今日はメンバーに入る予定の新人が一人来ました。
是非ヨットやりたいとのこと、メンバーが増えることは大歓迎です。



      歩数計    × 6,211歩    





最新の画像もっと見る

コメントを投稿