閑人 Kazu

ようこそ  閑人の最近の出来事、好きなことなど思いつくままに

パソコンが重い

2021-02-01 20:37:13 | 日記
今日の暇つぶしは・・・
パソコンが重い!
立ち上がり、シャットダウンが遅い😞
とにかく反応が遅い🐌💨💨
時にフリーズする❗
なんとかならないか?
先ずはYouTubeで検索(パソコンが重い)
やれそうなことを恐る恐るやってみた‼️
先ずはバックグラントアプリのOff

次にディスクのクリーンアップ
処理に時間がかかったが


よく分からないが改善したような気がする❗
不都合が起きなければいいが⁉️




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (koyuko)
2021-02-02 11:50:15
私も昨年の11月頃に修理に出しました。
余りに重くてイライラするので、記憶媒体をHDDから高速なSSDに交換しました。
25,000円かかり、20日間 その他の修理もかねて入院。(他の修理は保険内の修理で無償)
今はサクサク作動して快適です。
返信する
koyukoさん (閑人kazu)
2021-02-03 19:03:37
朝のうちはみぞれ混じりの雨、冷たい一日でした。
最近はブログアップなどもスマホで・・・
パソコンを使うのはめっきり減りましたが。
重いのはうんざりです。
パソコン音痴にはお手上げです。
ちょっと改善したような気がします。
返信する

コメントを投稿