閑人 Kazu

ようこそ  閑人の最近の出来事、好きなことなど思いつくままに

ゴーヤ ジュース

2010-08-16 20:36:34 | 日記
今日は最高温度36℃、おまけに蒸し暑くてたまりません。
猛暑日の再来です。

朝晩のルン太君の散歩に出かけるだけで精一杯です。
ルン太はお昼前から涼しい部屋に入れてもらってゴキゲンです。

カミサンの友人からゴーヤを3本その他野菜をいただきました。
お返しに我が家のトウガンを差し上げました。

夕食前に夏バテしないようにとゴーヤジュースを飲まされました。
友人から作り方を聞いて、早速作ったようです。
ゴーヤの苦味はどうも・・・・・
一口飲んでみると苦味はあまりなく飲めました、夏を乗り切れそうかな。
ゴーヤのジュースは初めてでした。

ゴーヤジュース

ゴーヤ  ニンジン  セロリ  リンゴ  を適宜ジューサーへ

あとはレモン汁を入れて出来上がり。



色がわるいですね、体によければいいか!





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋はきますか? (shiraki)
2010-08-16 22:33:58
て 誰かに聞きたいです。お盆中メチャメチャ暑かったですね。今日も酷暑を通り越してます夜の時間帯に入っても、なかなか
涼しさはきませんね。ゴーヤジュース グッドかもです。でもでも、畑に飛んでましたヨ 秋あかね
  群れまでは作ってはいませんでしたが・・
 近づいてはいるのでしょうか?秋に
 
返信する
秋の気配 (閑人 kazu)
2010-08-17 20:32:47
秋の気配はあるのに
空も時には秋っぽく、ツクツクボウシも鳴きだした、トンボも・・・
お盆が過ぎても猛暑日が再び続いています。
来週もかなり暑そうです。
せめて体調管理には注意しましょう。
返信する

コメントを投稿