閑人 Kazu

ようこそ  閑人の最近の出来事、好きなことなど思いつくままに

水彩画

2014-05-23 19:45:52 | 水彩画

五月晴れの素晴らしい天気。

今日は楽彩会初めての写生会。
こんな日に屋外でスケッチ画なんて最高。
出来栄えは別にして。

思い思いの場所に陣取って


最後は先生の講評を


一時間ほどで2枚描きましたがダメですねー




先生の講評
何が描きたいのか?
構図が平凡。
もっと大胆な構図をとのこと。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早うございます。 (koyuko)
2014-05-25 10:09:47
五月晴れの日に写生 良いですね。

絵も写真と同じで、目的をはっきりさせるんですね。納得しました。
私は絵も写真も習ったことがありませんが・・・
写真は時々撮りに行って何枚も撮っても、納得した画像が無いのでいつもガックリ
少し習おうかと思ってるんですが、今一 行動が伴いません。
皆さん 立派な一眼カメラなので気おくれしています。
返信する
koyukoさん (閑人kazu)
2014-05-26 20:13:52
こんばんは

この時期は野外がいいですねー。
爽やかで気持ちがいいです。
でも、うっとおしい梅雨が待ってます。

写真も絵も作者の意図がはっきりと伝わることが大事なのですね。
それを形にすることがなかなかに難しいですが。
ぼちぼちです。

最近では殆ど一眼は使ってません。
デジカメ、コンデジばかりです。
返信する

コメントを投稿