閑人 Kazu

ようこそ  閑人の最近の出来事、好きなことなど思いつくままに

ジャガイモの芽欠き

2012-04-25 19:21:13 | 野菜作り

今日も初夏の陽気。
春霞と黄砂の影響で空は白濁色、遠くはぼんやりと。

今日はジャガイモの芽欠きをしたあと、追い肥と土寄せの畑仕事。
2本程度元気の良い芽を残してあとは引き抜く、そうしないと育ちが良くないらしい。
今のところ順調だ、病気が出なければいいのだが。



トウモロコシの芽が出てきた、美味しいトウモロコシが食べれるかなー。


サヤエンドウもそろそろ収穫できそうだ。


畑の雑草は元気がいい、とってもとっても直ぐに生えてくる。
連休明け位に夏野菜の植え付けをしようと思っている。

昼からはルン太君の洗濯。
結構疲れますねー。
ドライヤーが好きでないので、拭いた後は自然乾燥。
白ひげのルン太は気持よさそうです、寝ちゃいそうです。
もうじき13年目に入りますが、食欲旺盛、いたって元気。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿