閑人 Kazu

ようこそ  閑人の最近の出来事、好きなことなど思いつくままに

新パソコンダウン

2010-10-21 23:50:58 | 日記
今日は朝からしとしと雨が降っている。

朝から頑張ってアドレス帳のデータを手入力した。
アドレスデータを印刷しておいて助かった。

プログラムソフトもインストールしなくてはならない。
ところが、XPまでの対応ソフトをインストールしていたらダウン、正常に
稼働しない、また壊れたかとガックリです。 

このインストールが原因かは解らない。
なにせ知識が有りません。

コールセンターへ問い合わせたところ、もう一度最初のセットアップからやり直して下さいとのこと。
移行したデータは全部消えてしまいます。

とりあえず復旧しましたが写真、音楽等のデータ移行、アドレスデータももう一度・・・・・・

ブログの更新どころでは有りませんでした。

もう直日付が変わりますが、頑張って復旧作業をすすめます。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらら (yuto)
2010-10-22 14:47:38
お疲れさまです。
データの復旧済みましたか~。

うちでは98からビスタでしたので、ソフトは全く使えないので初めてのパソコンのつもりでした。
ビスタから7はあまり変わっていないですが、プリンターのインストールなどメーカーのサイトで7対応のものをダウンロードしました。

返信する
こわい (閑人kazu)
2010-10-22 18:55:18
知識不足でパソコンさわっているとこわいですね。
今日さっそくウインドウズ7の本を買ってきました。
ひとつづつ覚えながら、環境整備をして使いやすくしたいです。
返信する
こんばんわ! (koyuko)
2010-10-22 21:12:05
新規のPC 私も考えています。
色々考えるとしんどいですね。頑張って下さいね。
ビスタやセブンはXPより容量が重いので
メモリーは4GB以上 欲しかったですね。
最初から増やした方が後々良さそうですが・・・
購入元にお聞きになったら・・・お節介をしました。
返信する
こんばんは (閑人kazu)
2010-10-23 17:42:41
ありがとうございます。
4GB以上ですか、あまり気にしていませんでした。
2GBあればいいだろうと・・・
よく解っていません。
返信する

コメントを投稿