閑人 Kazu

ようこそ  閑人の最近の出来事、好きなことなど思いつくままに

ミニハイキング

2010-11-28 22:18:14 | 山、ハイキング

かみさんは朝からお出かけです。

お昼はどうしよう?
コンビニでおにぎりとカップヌードル買って、お気に入りのちょっとした山へ出かけた。
ふもとの駐車場に着いたらお昼少し前、早速お湯を沸かしておにぎりとヌードルで昼食。

最初からきつい登りでした、ちょっとひとやすみ。

 色づきはじめたもみじ



紅葉しているもみじも有りますが、赤が薄いです。

 

落ち葉の登山道、いい感じです。

展望台からの眺め、残念ながら 曇ってきました。 



ふもとにある古民家、岐阜県の富山村から移築されたものです。
ここで抹茶をいただきます、お菓子も付いて100円です。
お茶と柿もサービスでいただいちゃいました。



往復1時間程度のミニハイキングでした。


    今日の歩数計  13,488歩  

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミニハイク (yuto)
2010-11-29 12:02:24
ちょこっとした山でも、こんなに紅葉が見られるのですね。
山肌がきれいです。
お手軽に行かれていいですね~。

お菓子付きお抹茶が100円!
柿とお茶までサービスなんてラッキーでしたね。
返信する
こんばんは (閑人kazu)
2010-11-29 17:37:00
ここは車で2~30分のところです。

標高は291m、展望台は200mほど、ふもとは里山の感じです。

お抹茶は12月から2月はお休みになります。
返信する

コメントを投稿