閑人 Kazu

ようこそ  閑人の最近の出来事、好きなことなど思いつくままに

歌花筒

2019-08-01 16:55:28 | 日記

猛暑日 熱中症厳重注意の一日です。
頼まれもの歌花筒を見本を参考にして作りました。
茶席で使うものらしい。
歌の短冊と花が入ります。
涼しい部屋の中での作業です。
表面を綺麗にして完成です。
なんとか出来てほっとしました。





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒナコ)
2019-08-01 17:52:44
kazuさん素敵です(^_^)v
竹の太さもバッチリですね♪
返信する
ヒナコさん (閑人kazu)
2019-08-02 17:31:31
連日の猛暑日には参ります。
熱中症が他人事ではありません。
歌花筒 竹藪から切り出して初めて作りました。
ヒナコさんは茶道にもご趣味がおありでしたね。
この世界は全くの無縁ですが、抹茶だけはいただきます。

返信する
Unknown (koyuko)
2019-08-03 13:23:02
なんでも作られて器用ですね。
歌花筒 今時 風流なご趣味ですね。
返信する
koyukoさん (閑人kazu)
2019-08-05 11:24:59
なんとか出来てホッとしています。
お茶席に使うとのことで心配でしたが。
連日の猛暑、お元気にお過ごしください!
返信する

コメントを投稿