閑人 Kazu

ようこそ  閑人の最近の出来事、好きなことなど思いつくままに

三島めぐりクルージング

2016-08-20 11:29:26 | 海 ヨット

8月18/19日
はやぶさⅡの連中8人が集まって恒例のクルージングに。
今年は近場の篠島、神島、佐久島三島めぐりの一泊二日のクルージング。
先ずは昼食予定の篠島へ向かう。
曇り空で日差しは弱いが蒸し暑さがたまらない。



篠島の城寿司へ電話をして係留場所を確認。
篠島は初めての入港です。
指定された場所に無事係留。
ここで食べた生シラスがバカウマ、土産にできないのが残念。

神島も民宿山海荘へ事前予約して係留場所OKを確認してある。
3時半神島へ到着。


神島の高台からの夕景、左奥に答志島が見えている。
天気が良ければ夕景がきれいだろう。


豪華な船盛料理、いせえび、アワビ、タコ、サザエ、タイ、ヒラメ・・・
食べきれません。
ビールで乾杯、熱燗、冷酒、ウイスキーと飲むは飲むは、酒豪がそろっている。


神島は潮騒の島です。


早朝、神島と伊良湖岬の間の伊良湖水道。
大型船が行き交います。


島は傾斜がきつく階段の道が多い。


9時に神島を出港して今日の昼食は佐久島へ。
佐久島の昼食は、かき揚げ丼、大あさり丼、冷や麦など。
佐久島からの帰りはジェネカーアップして、エンジンはカット。
これこそヨットでしょう。


ヨットでかき氷にはびっくり!
オーナーS氏が汗をかきながら作ってくれた。
洋上でかき氷とは最高の贅沢でした。
有り難う。


こうして無事二日間の三島めぐりのクルージングが終わりました。
食べました、飲みました、楽しみました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿