閑人 Kazu

ようこそ  閑人の最近の出来事、好きなことなど思いつくままに

ちょっと秋を

2013-08-13 23:16:04 | 日記

猛暑日、連続7日。

それでも、今朝は田んぼを渡る風が気持ちよかった。
日が暮れて吹く風に秋を少し感じる、風が気持ちいい。
久しぶりに月を撮ってみた。
満月の頃はもっと涼しくなっているだろう。



宿題の一枚を描く


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残暑~~~!! (なぎさ)
2013-08-14 23:30:45
残暑なんて、言えないくらい
夏まっさかり、ですね!!!

この暑さで、私の脳はトロケちゃいました~~
ホントは、生まれつきなんですけど・・・・

でも身体まで、トロケちゃわない様に
・・・さて、どう防御しましょうか?
返信する
お早うございます。 (koyuko)
2013-08-15 06:43:38
本当にどうなっているのでしょうか?
暑くて、暑くて、異常気象ですね。

ぜんぜん雨が降らず、人間も植物も干からびてしまいそうです。

冷たいものばかりガブガフ゛飲んで少々お腹を壊しました。

ご自愛くださいね。
返信する
なぎささん (閑人kazu)
2013-08-15 17:12:11
当然でしょう

冷えたビールしかないでしょう!

返信する
koyukoさん (閑人kazu)
2013-08-15 17:16:35
この猛暑まだ当分続くようですが。

冷房の部屋に居ることが多くていけません。
たまには外で汗をかかなくては・・・

体調管理には注意しましょう。
返信する
まいにち汗抱くに (杏子)
2013-08-15 22:23:20
こんばんは
どうせ暑いのなら、積極的に汗をかこうと
毎日早朝から,約2キロのウオーキングを続けています。
運動量の強さは1・4とでますが・・・(携帯から測定)

水彩画を一枚だけかいてみましたが、
今日の関人さんの絵を見て思いました・・・

 わたしの絵は、病み上がりの絵になっていました。
手を加えていただけたらもう少しはましになるかも・・・
なにか足りません。
返信する
杏子さん (閑人kazu)
2013-08-16 10:35:25
おはようさんです。

毎朝2Kのウォーキングはすばらしいことですねー。
閑人も朝夕散歩はしています。
朝のウォーキングの後はMTBでひと周りりしてきます。
今年も北アルプスの山岳紅葉を見たくて、ちょつとトレーニングです。

水彩画、お勧めです、どんどん描いて下さい。
楽しいですよ、気分転換になるし。
アップを楽しみにしていますよ―。
返信する
暑いですね(+_+) (miy)
2013-08-17 08:06:33
暑がりの家族がエアコンを効かせすぎるので
すっかり喉を痛めてしまいました(T_T)
それにしてもこちらも暑いです。
でも空はすっきりしていません(^_^;)
なのでお月様が顔をだしたと思ってもすぐ隠れてしまって
撮影タイミングが合いません。
こちらで久々拝見しました~。
夏バテしないように頑張りましょうね!
返信する
miyさん (閑人kazu)
2013-08-18 08:59:11
おはようさんです

北海道の天気ちょっとおかしいじゃん。
雨が多いのですねー。
こちらは猛暑のからからでダムの貯水量が危機的状況。
月は随分大きくなってきましたねー。
ふくやぎさんの月には参ります。

日中は昼寝などしておとなしくしてます。
返信する

コメントを投稿