Kazun's showcase

handmade Kazun'の作品紹介 & 日々のあれこれを綴っています。

鉢カバー作りで試行錯誤 & ロゲイニングの福引賞品

2021年03月08日 | kazun's ソーイング

先日からご紹介しているくすみカラーの花柄で、鉢カバーを作りました。

丸っこくてかわいい~ けれども・・・、

 

円筒形にすると、底の縫い合わせたところがポコッとしてしまうので、置いた時の安定性がよろしくない。

小物入れならそこまで気にしなくてもいいのでしょうが、鉢カバーともなると土や水がこぼれたらイヤだしね。

 

ということで、キューブ型に変更しました。

 

直線だと、底部の縫い合わせがぽっこりしないので、安定感ばっちり!!!

中に透明容器を入れてるから、型崩れもな~し。

これならペン立てやリモコン・スマホ入れとしても使えるわ~。

 

アクセントの取っ手は本革製です。

 

リバーシブルの裏面はあえての無地にしてみました。

1粒で2度おいしい~

 

形が決まったので、これからネットショップでも販売していきますね~。

 

★ ★ ★

 

先日参加した「丑年干支巡りロゲイニング」。

福引賞品として、開けたら牛柄のマスクケースを作らせていただいたと書きましたが・・・。

なんとわたしくし、別の賞品が当たっちゃいました~。

 

牛柄のマグカップ。かわいい~

 

↑福引賞品はこんな感じです。

マスクケースを2等の賞品にしてくれたなんてうれしいわ

 

なかなか太っ腹な賞品の数々ですが、そうはいっても私が当たったのは主催者が気を使ってくれたから??

ちょっと気になって、お礼かたがたご本人に聞いてみると、

「福引アプリで公平に引いたので、本当に偶然です。おめでとうございます」とのこと。

だったら純粋に喜ぼう。わ~い

 

干支のイベントで当選すると、今年一年運気が上がる気がする

他にももっと当たるかな。宝くじ~

 

●ホームページ「handmade kazun'」はこちら⇒
●「Instagram」はこちら⇒
●「minne」ショップはこちら⇒
●「Creema」ショップはこちら⇒
●「iichi」ショップはこちら⇒
●著書『「売れる」ハンドメイド作家になる!』の詳細はこちら⇒
●ブログランキングに参加してます。バナーにポチっとお願いします⇒

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春色のティッシュカバーとマ... | トップ | リバーシブル鉢カバーがいっ... »

コメントを投稿

kazun's ソーイング」カテゴリの最新記事