Kazun's showcase

handmade Kazun'の作品紹介 & 日々のあれこれを綴っています。

今年のお盆休みは・・・

2012年08月19日 | kazun's おでかけ
シカゴ恋しい病を患いながらも、時はどんどん流れていき・・・・・・、


夫の会社がお盆休み9連休ということもあり、夫の実家・広島へ法事かたがた帰省しておりました。

ほとんど無宗教に近い私の実家と違い、広島の実家の辺りはビックリするくらいご先祖様を大切にしているので、行事が何もかも新鮮。




法事の後は美味しい松花堂弁当(↑)をいただき、恒例ともなった従妹対抗「坊主めくり」(↓)を楽しみました。



その後、一週間夫と息子たちは広島に滞在。


↑広島カープを応援


↑アスレチックへ・・・




私はというと、法事の後ひと足先に関東の自宅に戻り、遊びに来ていた妹家族と横浜中華街巡りや温泉につかってゆっくりと・・・・。



ガミガミママがいないことで、息子たちはさぞやのんびりできたことでしょう。



ってなわけで、遊びすぎですっかり金欠の我が家。

また明日から節約生活だーーーーー。




最後に・・・、お盆休みの〆は花火大会。

自宅マンション前の高台公園から見下ろす花火はサイコーーーー!!!!





昨日の花火大会は、川崎花火と多摩川花火が当時に開催され、しかもその間に東京タワーとスカイツリーまで見えるという、最高の立地なのですよ。

口コミで広がったのか、ちっちゃな公園に人がわんさか・・・。

ああ、もっといいカメラで撮ればよかったなーーーー。来年リベンジ。


↓ブログランキングに参加してます。
アナタのぽちっとありがとーーーー♪





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シカゴ旅行~その2~ | トップ | オリンピック凱旋パレード »

コメントを投稿

kazun's おでかけ」カテゴリの最新記事