Kazun's showcase

handmade Kazun'の作品紹介 & 日々のあれこれを綴っています。

桜とチューリップの緑道

2023年04月06日 | kazun's 季節&イベント

最近仕事と用事とイベントが盛りだくさんすぎて、じっくりブログを書いているひまがありません。

でも書かずにいるとどんどんネタがたまっていくので、今日は駆け足で。。。

 

今年最後のお花見は、桜とチューリップが同時に楽しめる横浜市の江川せせらぎ緑道へ。

新開橋近くの桜がおみごと!!

 

今年は桜の開花&満開が最速で、東京の桜は半分散ってしまったというのに、なぜかここでは満開?

 

ここから東方町方面へ歩いていくと・・・、

わ~い!チューリップがいっぱいだ~。

 

とにかくすてきな緑道。

 

途中には菜の花との共演もありました。

 

そういえば、この近くに崎陽軒の工場があったな~。

ググってみると、徒歩8分。

来ちゃったよ~。

崎陽軒といえば、できたてのシウマイが食べられる工場見学が大人気。

去年ウォーキングメンバーと参加した工場見学、めちゃめちゃ楽しかった。

売店でシウマイ弁当買っちゃう?と行ってみると・・・、

 

店内に設置された電車の車内に見立てた座席で、駅弁をいただくことができました。

旅行気分であ~おいしい

 

駅弁のあとは、近くのIKEAでお買い物して~。

自宅の近くで1日遊び倒して大満足。

 

★ ★ ★

そうそう、別日に行ったとある場所の感想も書いておかないと・・・。

大学生の長男が国立競技場で陸上競技をするという、滅多にない貴重な体験をしたので夫と応援に行ってきました。

 

ここに来るのは今回で4~5回目ですが、中に入るのは初めて~。

 

わぉ!ほんとに来ちゃった!

おっきくてかっこいい!!!

座席に人がいなくても満席に見えるこのアイデア、ほんとにすごい。

コロナ禍でオリンピックが無観客になるというシナリオを一体だれが予想したでしょうか。

予知能力?? この座席のデザインを考えた方、天才ですl。

 

こんなかっこいい競技場で棒高跳ができるなんて、うらやましすぎる~。

 

大会のあとは、国立競技場に隣接する「日本オリンピックミュージアム」へ。

たった1年半前なのに、ずいぶん前のことみたい。

 

なつかしのピクトグラム、笑笑。

 

体験型ミュージアムなので、跳んだり持ちあげたり撃ったりとめっちゃ楽しめます。

まだ行ったことない方、是非行ってみてくださいね。

 

●ホームページ「handmade kazun'」はこちら⇒
●「Instagram」はこちら⇒
●「minne」ショップはこちら⇒
●「Creema」ショップはこちら⇒
●「iichi」ショップはこちら⇒
●著書『「売れる」ハンドメイド作家になる!』の詳細はこちら⇒
●ブログランキングに参加してます。バナーにポチっとお願いします⇒

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 目黒川お花見クルーズ | トップ | 横浜みなとみらいロゲイニング »

コメントを投稿

kazun's 季節&イベント」カテゴリの最新記事