Kazun's showcase

handmade Kazun'の作品紹介 & 日々のあれこれを綴っています。

河津桜が満開&プレゼントの当選

2022年03月17日 | kazun's 季節&イベント

ママ友との週1ウォーキングを始めて1年半。

最近ブログにアップできてませんが、ちゃんと続いてますよ~。

 

私たちが住んでいる区のとある川沿いの河津桜が満開らしいとの情報を聞きつけ、昨日お花見に行ってきました。

あれほど寒かったのがウソのようにここ数日めちゃめちゃ暖かくて、一気に咲いた感じですね。

30分歩いただけで汗がじわ~っと出てくる・・・。

 

わぁ、キレイ~

こちらには、40本ほどの河津桜が植えられているそう。

 

 

 

 

まさに昨日が満開でした。お天気もよくて、青空とのコントラストが美しい。

 

変わった形の桜もありましたよ。

 

ソメイヨシノの開花もあと数日でしょうか。

冬が長かったせいか、今年は春の訪れが本当にうれしい。

ただ今、お花見計画進行中です

 

★ ★ ★

話は変わって・・・、

先日東京マラソンがありましたが、それに関連して「東京マラソンウィーク2021」というイベントがあったのをご存知ですか?

東京マラソンを街ぐるみで盛り上げよう!という趣旨で開催された「QRスタンプラリー」。

イベント協力施設のチェックポイントに掲示されているQRコードを読み取ると、抽選でプレゼントがもらえるらしい。

 

職場の近くもチェックポイントの1つだったので個人的に参加してみようかなと思い、確か6ヵ所くらい廻ったような(もう1ヵ月も前の話)。

そしたら昨日、一番欲しかったプレゼントに当選したという連絡をもらいました。

 

ランニングステーションの無料券3回分!!!

わ~いわ~い

こういうのって、忘れたころに連絡来るのよね~笑笑。

本当に私はクジ運がいいわ

 

↑こちらのランステ、1年ほど前にオープンしてから行ってみたいな~と思ってたんです。

目の前が皇居で、絶好のロケーション

さっそくお花見ランするぞ~。楽しみ楽しみ

 

それにしても、プレゼント当選ってなんでこんなに幸せな気持ちになるんでしょう??

自分なりに分析してみたところ、まず応募する時点で「当たるとは思ってない」という期待値の低さがありますね。

で、当選発表がある頃には応募したことすら忘れてるわけで・・・。

この「思ってもみなかった不意打ち」がうれしさを倍増させるのでしょうかね。

同じ当選でも「宝くじ」だとここまでの感情にならないのは、宝くじに「期待しすぎ」ているし「当選発表を心待ちにしている」からだと思います笑笑。

 

当たり前のことですが、プレゼントというのは応募しないと当たらない。

当たるとこんなにもうれしい気持ちになるんだったら、これからもどんどん応募してみようと思います。

みなさまもいかがですか~。

 

●ホームページ「handmade kazun'」はこちら⇒
●「Instagram」はこちら⇒
●「minne」ショップはこちら⇒
●「Creema」ショップはこちら⇒
●「iichi」ショップはこちら⇒
●著書『「売れる」ハンドメイド作家になる!』の詳細はこちら⇒
●ブログランキングに参加してます。バナーにポチっとお願いします⇒

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バッグが作品掲載されました | トップ | 清澄白河&両国散策 »

コメントを投稿

kazun's 季節&イベント」カテゴリの最新記事