Kazun's showcase

handmade Kazun'の作品紹介 & 日々のあれこれを綴っています。

港北緑道ラン & ステキな輸入生地

2021年05月01日 | kazun's おでかけ

5月に入りましたね~。

GWとはいえ去年同様G(我慢)W(ウィーク)ということで、ラン友と企画していた青梅ランは中止になり、実家への帰省も諦めました。

ジョギング・ウォーキング & ソーイング & 断捨離をして、ゆっくり過ごそうと思います。

 

今日は、港北緑道ランの北コースを軽く走ってきました。

前回のブログでも書いたように、港北ニュータウンには緑豊かな公園がいっぱい!

19の公園と緑道を結んだ12.8キロのジョギングコースは、ランナーさんに人気のスポットです。

新緑が美しいこの時期はマイナスイオンたっぷりで心地いいし、夏場は木漏れ日が快適で走りやすい。

 

北コースは、本来は横浜市営地下鉄ブルーライン中川駅からスタートするのですが、今回は逆方向から。

 

先週も訪れた山田富士公園。

テントを張ってアウトドアを楽しむ家族連れがたくさんいました。

ソーシャルティスタンスはバッチリ!

 

新緑が眩しいくらい。

緑道と緑道の間を流れるせせらぎがまた癒されます。

 

徳生公園の池。県外の避暑地にでも来たみたいだ~

 

緑道には、ところどころにコースマップがあります。

けれど、初めて来た方は100%迷うんだよね~。

ちなみに私、過去に何度も緑道を走っていますがコースが全く覚えられず、実はお1人様は今回が初めて。

 

石畳は見た目はかっこいいんだけど、たまにつまずくのよね~

 

今日は北コースのみだったけど、GW中に南コースも走ってみようと思います。

迷わず1人で廻れるだろうか・・・。

 

走り終わったあとは、もはや恒例ともなった駅周辺の生地やさん巡り。

おそらく店員さんは常連の私の存在は知ってるだろうけど、「ジャージしか着ない人」だと思ってるな、きっと笑笑。

 

テンションの上がる生地を見つけました。

写真右は、デザイナーズ生地「KOKKA」のモダンなデザイン。

KOKKAの生地は、今までは商用不可だったのですが今は商用可になっています よかった

 

写真左はフルーツのグラデーションがステキなUSAファブリック。

広げてみると・・・、

 

鮮やか~。

この生地でマスクケースを作ろうと思ってます。

裁断箇所を替えると、違うデザインで何種類も作れそう。

楽しみ~。

 

●ホームページ「handmade kazun'」はこちら⇒
●「Instagram」はこちら⇒
●「minne」ショップはこちら⇒
●「Creema」ショップはこちら⇒
●「iichi」ショップはこちら⇒
●著書『「売れる」ハンドメイド作家になる!』の詳細はこちら⇒
●ブログランキングに参加してます。バナーにポチっとお願いします⇒

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 港北ニュータウンのウォーキ... | トップ | シマウマのお尻トート、新色... »

コメントを投稿

kazun's おでかけ」カテゴリの最新記事