かず某日記 photo-photo-photo

さりげない瞬間を大事に。自分の見たとおり、感じたとおり。つくるものではなく、記憶に擦りつけていく写真を撮影していきます。

神奈川県鎌倉市 御霊神社付近にて 風景写真 / Canon EOS5D MarkIII

2014-03-21 00:00:08 | Canon EF50mm F1.2L USM
長谷駅で下車すると多くの人が長谷寺もしくは、大仏さまの所に向かいますよね。
そこをあえて、、、反対方向に向かうとひっそりとたたずむ御霊神社にたどり着きます。
ここでは、江ノ電と神社とのコラボ写真が撮れる場所なのですが、今回は花と江ノ電ということで、各自探してパシャリ。
私は、、、線路脇に咲いていた紫の小さなお花さんと江ノ電を撮りました。
もう少しシャッタースピードが遅くても良かったかな・・・。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神奈川県鎌倉市 報国寺にて ... | トップ | 東京都稲城市百村 自宅付近... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (snap-k)
2014-03-21 20:18:51
紫の小さなお花はツルニチニチソウと言いますよん♪
これが咲き出すと春を感じますねぇ~
私、パープルが大好きなんざんす(笑)
返信する
Unknown (Futchan)
2014-03-21 20:25:23
こんばんは

今日は貴兄と同じく
キハと菜の花をと思いましたが、
日曜日よりはやや菜の花が増えた程度で
寂しい黄色となりました。
その代わり、何と富士山が
お姿を見せてくれました。 ^_^
返信する
Unknown (chacha○)
2014-03-21 20:53:02
いいですね~
ゆる鉄!
返信する
Unknown (ゆーみん)
2014-03-21 22:06:50
こんばんは。
線路脇の小さな花に目が行くっていいですね。
健気に一生懸命咲いていますね。
江ノ電って、憧れます~
鎌倉や江ノ電というと、キョンキョンと中井貴一のドラマ、思い出します。
返信する
Unknown (小太郎)
2014-03-21 23:44:06
ここは紫陽花が綺麗ですね~
ここから成就院、稲村ヶ崎、江ノ島と歩くのが
好きです♪
返信する
こんにちは (bara)
2014-03-22 10:55:07
↓の報国寺のショット、特に二枚目が好きです。
素敵な絵として写されていて、いいなぁ~。

江ノ電とお花、江ノ電のほうを向いていますね^^

花粉症、今年は辛いですね~(汗
返信する
(。uωu)<こんばんは♪ (笑子)
2014-03-22 20:55:44
こんばんは~

こういうさり気無い視線っていいですよね~

お花の色と車両の色もお似合いです☆

あれだけの要素を1日に詰め込んだわりには
各所で自由にも撮れましたね
また鎌倉で企画してください★

返信する
こんにちは (hiiragi)
2014-03-24 12:08:27
江ノ電でしたか。
ブルートレインかと思いました。
ラストランに駆け付けたのかと・・・
あけぼの、でしたっけ?
返信する

コメントを投稿

Canon EF50mm F1.2L USM」カテゴリの最新記事