かず某日記 photo-photo-photo

さりげない瞬間を大事に。自分の見たとおり、感じたとおり。つくるものではなく、記憶に擦りつけていく写真を撮影していきます。

東京都稲城市若葉台 上谷戸にて 雑草の日 / SONY α7R

2014-07-25 18:00:40 | LEICA SUMMILUX-M 50 mm f/1.4
このところ、ずっとLeicaの50mmを付けています。
軽いし写りが良いんですよね。しかもマウントアダプターについているヘリコイドにて、マクロ撮影も出来る!
これは凄く便利です!

しかし、、AFの気分!って時も正直あるので、やはりEマウント対応のレンズも1本は購入しなきゃな~なんて思っています。

- - - - - - - - - - - - - - - -

毎月25日は、雑草倶楽部の活動日です。
いつも大変お世話になっている雑草倶楽部の方々に感謝の意を込めて、私もプチ参加しております。

雑草倶楽部にご興味のある方は、
snap-kさん
喜サンタさん
までどうぞ!
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京都稲城市若葉台 上谷戸に... | トップ | 東京都稲城市若葉台 上谷戸に... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (hiiragi)
2014-07-25 18:42:01
マニュアルフォーカスのレンズなのですか?
めがねっ子のおいらには無理だなぁ。笑
返信する
Unknown (snap-k)
2014-07-25 19:23:03
う~ん♪
この蒸し暑い日に爽やかぁ~なお写真ですね
うんうん!
私なんぞには手も出ない高級レンズだけあって
写りはもちろん使い勝手もいいんですね~
一度でいいからさわってみたいわぁ。。。
返信する
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2014-07-25 20:24:17
部活お疲れ様です。^±^ノ
いいですねえ。^±^
ズームのメリハリが利いてますね。^±^
花はヒメジョオンですね。
この花は冬以外なら、いつも元気ですね。^±^ノ
返信する
Unknown (笑子)
2014-07-25 21:12:51
お気に入りのレンズでの撮影は
気持ち的にもアガリますね☆

。。。そしてQQ!!!またもや!!GETですかっ!!
返信する
Unknown (awa)
2014-07-25 21:31:41
かず某さんのお写真、いつもやさしいですね(*^^*)
返信する
Unknown (chacha○)
2014-07-25 21:40:13
暑い夏を吹き飛ばしそ~
白い花が爽やか!
返信する
こんばんは (喜サンタ)
2014-07-25 22:47:28
何時も参加頂き有難う
ヒメジョオンのお花でしょうか?
ムシムシの暑さが続いている中爽やかに撮りましたね
50ミリの単レンズですか明るいので使い易いですね
返信する
こんばんは (bara)
2014-07-25 22:55:29
ライカのレンズですか。

いいレンズですよね~。

私は45㎜を持っていますが、解像度も色もいいんですよね。

凄く美しい一枚ですね。優しいです^^
返信する
Unknown (tanega島)
2014-07-25 22:59:04
かず某さん こんばんは
爽やかですね。
同じ花かな(・・?
返信する
Unknown (sakayo)
2014-07-26 09:42:13
やわらかな表現が良いですね。
ソニーEマウントのレンズで言うと、単焦点だと55mmの1.8で決まりなのですが、
既にLeicaの50mmを使っておられるので、35mm/2.8という選択になるのでしょう。
ズームという選択であれば、いっそRX100mk3とか最近流行のdp2quatroとかどうでしょうね?
返信する

コメントを投稿

LEICA SUMMILUX-M 50 mm f/1.4」カテゴリの最新記事