かず某日記 photo-photo-photo

さりげない瞬間を大事に。自分の見たとおり、感じたとおり。つくるものではなく、記憶に擦りつけていく写真を撮影していきます。

神奈川県小田原市 国府津海岸 風景写真 / SONY α7R

2014-07-28 00:00:07 | Canon EF24mm F1.4L II USM
今朝、午前2時出発で国府津海岸へ行ってきました~!
高速もがらがらで1時間で到着。
釣り人がたくさん!!一定の間隔を空けて釣り糸を垂らしていました。
私はその隙間に三脚を構えパシャリ。
こんな時間なのに、すでにじわっと汗ばむ感じ・・・。
そして、知ってはいましたが、この時期は太陽が海から上がらないんですよね~(汗
冬に、、、またじっくりと行きたいと思います!
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京都稲城市若葉台 上谷戸に... | トップ | 神奈川県小田原市 国府津海岸... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Futchan)
2014-07-28 07:23:30
おはようございます。

暑い中、早朝から撮影
ごくろうさまです。
釣り人のシルエットと明け行く空
いいですね。

昨日は涼しい所ということで、
写真展に出掛けてきました。
構えるほどもなく、
昨日は朝からにわか雨があり涼しかったですが。
返信する
Unknown (サイモン)
2014-07-28 07:51:43
☆視点は釣り人さんのシルエット、この時期朝晩でないと動けません。
返信する
Unknown (nonkume)
2014-07-28 10:21:09
おはようございます。

いい朝を迎えられましたね。

冬の日の出のお写真も楽しみです。

昨日、こちらはにわか雨が、あったり少し

涼しく感じました。
返信する
Unknown (笑子)
2014-07-28 12:21:50

日の出の場所も動くのですよね~
海の夜明け撮影は
潮見表をにらめっこして、その他に方角とかも
もろもろ事前下調べが肝心ですね
特に岩場の日のでは潮の高さで景色ががらり変わります
日の出だけじゃなく、残る月も加味するとダブルで
撮影が楽しめますよ

またいつか H師匠をお誘いしてどこかに日の出
撮影会しましょう~~~☆
返信する
こんにちは (mokumama)
2014-07-28 19:12:42
すっかり~ ご無沙汰してます、、、^^

すごく素敵な風景ですね☆
気持ちいい~ 癒されるぅ…


↓ニャンコたち、カワイイ♪
返信する
こんばんは (bara)
2014-07-28 20:32:57
夏の日の出はすぐに明るくなるんですよね。

うっすら朝の空・・夏休みで可愛い釣り人君もアクセントですね~。
返信する
Unknown (chacha○)
2014-07-28 21:21:30
綺麗な早朝の風景!
写真では涼しそうな感じですが・・・暑かったのですか~
釣り人、キス狙いかな~?
返信する
こんばんわ (hiiragi)
2014-07-28 21:54:25
早朝の海、きれいな風景ですね。

釣り人、どうやら子供のようですが、早朝から頑張ってますねぇ。
返信する
Unknown (小太郎)
2014-07-28 23:57:18
うわぁ、美しい彩り。
朝陽なんか、目じゃないですねぇ。
返信する
お晩です (tomkob)
2014-08-02 21:09:38
すごいですね!
2時起きとは、気合い入ってますね。
考えてみれば赴任先の海岸では日の出が
見れるんだった。

一度カメラに収めてみます。

空のグラデーションと釣り人のシルエットが
いい感じです。
返信する

コメントを投稿

Canon EF24mm F1.4L II USM」カテゴリの最新記事