かず某日記 photo-photo-photo

さりげない瞬間を大事に。自分の見たとおり、感じたとおり。つくるものではなく、記憶に擦りつけていく写真を撮影していきます。

奈良県奈良市中院町 元興寺 風景写真 / Sony α7R

2015-06-26 00:00:31 | LEICA SUMMILUX-M 50 mm f/1.4 ASPH
奈良で開催した空倶楽部オフ会写真も今日と明日で最後となります。
皆さま、、、お付き合いいただきありがとうございます。
あと少しなので辛抱くださいね!(笑

元興寺は、飛鳥法興寺から移されたとみられる瓦がまだ残っている素晴らしいお寺です。
時代を感じるのはもちろんのこと、講堂の美しい佇まいは静を感じます。
ということでパシャリ。
とっても良い場所です!
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神奈川県鎌倉市 報徳寺にて ... | トップ | 奈良県奈良市中院町 元興寺 ... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (bara)
2015-06-26 10:00:28
かず某さんってこういう表現が本当に素晴らしいです。

真正面ではなく斜めアングル、スポットライトの様な日差し・・
真似をしたくてもできない・・^^;;
返信する
Unknown (Futchan)
2015-06-26 11:18:27
おはようございます。

ここもしっとり感溢れるところでしたね。
奈良には疎いものですから、
一人では絶対に行けないところでした。
かず某さんの感性に少し触れたように
思えました。
返信する
Unknown (はな☆)
2015-06-26 12:04:38
こんにちは。
このアングル、素敵です~
静かな情景を感じます。
他の写真も見ましたが、楽しそうで羨ましいです~
返信する
Unknown (笑子)
2015-06-26 21:07:58

暗闇のその奥の緑に魅了されましたね~~

奈良オフ会定例にしますかっ!!(笑)
返信する
Unknown (chacha○)
2015-06-26 21:08:08
ここも魅力的な所でしたネ
初奈良、十分に堪能しましたヨ
返信する
Unknown (snap-k)
2015-06-26 21:14:08
うんうん♪しっとり
よかったぁ〜
落ち着けるわぁ。。。(笑)
返信する
Unknown (ゆーみん)
2015-06-26 21:45:02
こんばんは。
とってもいい写真ですね。
こういう額縁写真、好きなんです。
緑がやさしいですね^^
返信する
こんばんわ (hiiragi)
2015-06-26 22:23:25
心が落ち着きますね。
返信する
Unknown (サイモン)
2015-06-27 16:46:28
こんにちは☆

名玉の譽れ高いZUMMILUX、そしてその名玉を自分の眼の如く使いこなすかず某さんの感性が炸裂した静かな画面とは裏腹の激情を感じる1枚です!
シャドー部までもしっかり描写して居り、観ているディスプレーの性能が問われそうな位なのには驚かされます♪
返信する
Unknown (lunaya)
2015-06-27 21:05:10
かず某 さま

この元興寺はまさに古(いにしえ)を感じさせる
超落ち着いた佇まいの中に、何かキラリと
絵になる要素を持っているお寺でした。
そんな印象そのものの写真です☆

奈良オフ会の写真アップ、終わらないで
ください~。(笑)
返信する

コメントを投稿

LEICA SUMMILUX-M 50 mm f/1.4 ASPH」カテゴリの最新記事