かず某日記 photo-photo-photo

さりげない瞬間を大事に。自分の見たとおり、感じたとおり。つくるものではなく、記憶に擦りつけていく写真を撮影していきます。

東京都府中市府中市 郷土の森 風景写真 / Canon EOS5D MarkⅡ

2010-11-28 00:00:17 | Canon EF50mm F2.5 Compact Macro
Canon EOS 5D MarkⅡ/EF50mm F2.5 Compact Macro 焦点距離 50.0mm 1/8000sec F2.5 ISO100

府中の郷土の森博物館。
気になっていたんですが、プライベートでは行けず、、もんもんとしていましたが、漸く本日、行って来ました!
秋真っ盛りですね。色々撮影してみましたが、コスモスが凄く綺麗に咲いているのをみつけてびっくり。
もう冬だぞ~~、、、なんで咲いてるんだろ!?
でも、せっかく出会ったので、私もマクロ遊びしてみました。

- - - - - - - -

明日は、第27回目の空倶楽部です!
秋から冬へ、、確実に季節は流れていますね。
どんな空が見られるのか・・・本当に楽しみです。

空が映っていればOKという緩~い規定しかない空倶楽部。
空が好きな方は是非参加して下さい。大歓迎です!
コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛媛県西宇和郡伊方町名取vol... | トップ | 愛媛県西宇和郡伊方町名取に... »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まこちゃん)
2010-11-28 00:12:34
こんばんは~
とってもきれいですね
うっとり♪

明日は 空倶楽部の日ですね♪
十日町の写真にしようかなぁ~~ ☆
返信する
こんばんは (上総介)
2010-11-28 00:33:00
素敵です
この時期 驚きですね。

最近、お写真の様な 
淡い花を撮りたくて
色々試行錯誤しています。

府中の郷土の森
うちからですと、分倍河原が近そうですね。 来年、機を見つけて行ってみます。
返信する
Unknown (saki)
2010-11-28 01:13:52
綺麗ですねーっ!
光に透けた白い花弁が、ブライダルなイメージに合います♪
返信する
おはようございます (Ken)
2010-11-28 07:34:36
優しい色合いでコスモスを捉えましたね!
逆光線でオーバー目の露出がピッタリ(^^)v

それにしてもキャノンさん、そろそろマクロ50も新製品を出してくれないかな?
単体で等倍出来ないしUSMじゃないのでうるさいし(笑)
返信する
冬のコスモス (Mr.SCHOP)
2010-11-28 07:56:29
今も咲いているんですね。淡い色に☆です
明日ですね!空倶楽部(^^)水鏡に
しよっかな~!
返信する
ふんわり (JOKER)
2010-11-28 11:50:35
いい感じですね。
マクロ50こういうとき
大活躍ですよね。
おとなしめの表現もいいものです。
返信する
Unknown (chacha○)
2010-11-28 14:49:19
淡い感じがいいですね!
ポストカードに出来そうな写真。

明日の空倶楽部、やばいな~曇り空
返信する
こんばんわ (hiiragi)
2010-11-28 19:19:16
うわぁ、きれいなコスモス。

空の色との重なり具合とか、とてもきれいですね。
返信する
追伸 (Ken)
2010-11-28 19:37:05
明日から東京へお邪魔しますm(_ _)m
今回は仕事なので、空いても夜だけでしょうけど・・・。
時間が有ればイルミネーションでも撮って来ますが怪しいかも?(笑)
返信する
コスモス (マリン)
2010-11-28 20:06:56
あまりにも綺麗だったので久しぶりにコメント残します。

花びらの重なり具合の色が素敵ですね~。

コスモスもこんな感じで見ると、また新鮮ですね~☆
返信する

コメントを投稿

Canon EF50mm F2.5 Compact Macro」カテゴリの最新記事