かず某日記 photo-photo-photo

さりげない瞬間を大事に。自分の見たとおり、感じたとおり。つくるものではなく、記憶に擦りつけていく写真を撮影していきます。

東京都多摩市連光寺 桜ヶ丘公園にて 風景写真 / Canon EOS5D MarkII

2012-03-13 00:00:33 | Carl Zeiss Makro-Planar T* 2/50 ZE
Canon EOS5D MarkII/Carl ZeissMakro-Planar T* 2/50mm ZE 焦点距離 50.0mm 1/125sec F2.0 ISO100

自宅から車で15分。
桜ヶ丘公園は、かなり広い敷地を持つ公園です。
夜はとても歩くことが出来ない程、自然が豊かな場所。
ここで、一面が真っ赤になっている場所を見つけました。
少し視線を上げるとツバキの花が終わりを迎えていました。
潔く散る、、、そういう言葉がとても似合う情景です。
コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京都稲城市百村 ベランダ... | トップ | 東京都多摩市連光寺 桜ヶ丘... »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuzuhiko)
2012-03-13 01:41:43
こんばんは~~

鮮やかな花びらの色が
目を惹きますね~♪
赤?紫?ピンク?何とも言えませんが。
品のある良い色合いですね。

流石、足元もしっかり見ていらっしゃいますねー。
どうも私はぼんやりと見上げてばかりで、良くつまずくのですよねー。散歩も人生も(笑
返信する
Unknown (sakayo)
2012-03-13 02:17:19
椿の絨毯、彩りが美しいですね。
カールツァイスのレンズが冴えまくっていますね。
ところで、カメラだけでなく、24-70IIも4月に登場という事で
畳み掛ける様な発売攻勢にタジタジです。
それにしても、彼らはどうしてCP+で発表しなかったんでしょうね。
ブロガーさんによる発売前の口コミ情報といい、横浜だけのローカルショーよりも
ネットの口コミ情報と、自身の体験会で情報を広めて行くというマーケティング手法を
考えているのでしょうかね。
返信する
Unknown (まこちゃん)
2012-03-13 06:37:07
最後の最後まで 美しいですね
散る悲しさなど忘れてしまったように 美しいです

...そして 春 ...

四季があるって 嬉しいです
返信する
Unknown (笑子)
2012-03-13 09:27:50
おはようございます★

散ってなお、美しい・・・・
一面こんな感じだと、どこを歩いていいか
迷いますね
永遠に保存したいほどの美しさです
返信する
Unknown (あけびーの)
2012-03-13 09:34:16
う・・・・・・・。私も昨日撮りました。
明日現像から上がってくるのですが
こんなに素敵に撮れているだろうか・・・・・・・。

鮮やかなピンクがまだ命あることを主張しているように見えますね。
返信する
Unknown (awa)
2012-03-13 18:14:15
こういう風景を見せていただき、awaは大人になるのです(笑)
素敵です(*^_^*)
返信する
Unknown (snap-k)
2012-03-13 18:58:35
う~ん♪
キレイっ!!
美しいわぁ~
(≧ω≦)b OK!!
返信する
Unknown (chacha○)
2012-03-13 19:50:37
花びらの小道綺麗!
なんとも言えない椿の花びら
風流ですね~
返信する
こんばんわ (hiiragi)
2012-03-13 21:04:08
椿ですか、これ。
綺麗な絨毯ですねぇ。
返信する
こんばんは (bara)
2012-03-13 21:49:31
花びらの絨毯・・綺麗な色ですね~。

色がとっても素敵ですね。

こうして少しずつ春になるのですね。
返信する

コメントを投稿

Carl Zeiss Makro-Planar T* 2/50 ZE」カテゴリの最新記事