かず某日記 photo-photo-photo

さりげない瞬間を大事に。自分の見たとおり、感じたとおり。つくるものではなく、記憶に擦りつけていく写真を撮影していきます。

長野県南佐久郡 白駒池にて 風景写真 / Sony α7RⅢ

2020-08-13 09:20:04 | LEICA APO-SUMMICRON-M 50mm f/2 ASPH
SONY α7RM3 ILCE-7RM3 LECA APO-SUMMICRON-M 50mm f/2 ASPH.
50mm f/2 1/80sec. ISO100



暑中お見舞い申し上げます。

本当に暑い!そして、夕方のあのゲリラ豪雨・・・。
日本の夏はこうだったっけ?と思い返してしまいますよね。
熱中症も多くなっています。マスクはしなきゃ、、ですが、熱中症になるとこれまた医療従事者に迷惑を掛けてしまうので、人があまりいない場所や人との距離、そして一人で動いている(話していない)時などは付けなくて問題無いと思います。ただ、付けてないと嫌な気分をされる方もいるので、これも難しい問題ですよね。


白駒池の周りは苔むした素晴らしい自然が残っています。
もののけの森という場所の苔の雰囲気・・・。
もうそれは見事です。
だけど、一枚も納得できる写真が撮れなかったのは力不足です。
リベンジに行きたい!と思っています。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長野県南佐久郡 白駒池にて ... | トップ | 長野県南佐久郡 もののけの森... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イワン)
2020-08-13 12:07:43
「一枚も納得できる写真が撮れなかった」・・この写真でも納得できなかったってことですか。
もののけの森の苔の雰囲気が見事だと思います。
求めるレベルが違いすぎます。

屋外で2m以上離れられて会話しないのであれば、マスクは必要ないということを理解して欲しいですね。
熱中症になると武漢肺炎かも疑わなくてはならないですし、医療機関に負担を掛けます。

私は屋外で上記の状況の時は、マスクはしていません。
返信する
Unknown (笑子)
2020-08-13 16:18:01
もののけの森の妖しさが
ひしひし伝わってきます

この暑さでは
屋外で、距離が保てたらマスクは
いいと思うのですが。。。。
視線を感じてしまったり
また ずっと2mの距離を保てない
離れたり近づいたりする場合やはり
マスクをつけています

家の中と庭、車を1人は夫婦で運転中
それから田舎なので家の周りの犬の散歩時は
マスク無しでストレスフリー(*^-^*)です

早くマスク無しで堂々出歩きたいですね
返信する
Unknown (lunaya)
2020-08-13 20:44:44
かず某 さま

「暑い!」と言うのをやめようと思うのですが
もう枕詞のようになってしまって…。(苦笑)

充実した撮影時間を過ごされたようで良かったですね!
繊細なイメージのかず某さんのお写真が
さらにスケールも大きく 観察眼も深くなって
いらっしゃるようで 素晴らしいなあと思って
拝見しています。
返信する
Unknown (chacha○)
2020-08-13 21:02:34
圧巻な大自然に飲み込まれましたね〜
苔むしる森、美しいでしょうね!

マスク、臨機応変に…
1人の時や車の運転中、人がいなければマスク無しです。
返信する
Unknown (お〜たむ)
2020-08-14 00:18:03
こんばんは。

PCでクリックしてお写真を拝見した瞬間
うわーーっ!!って思いました!(語彙力〜)
木の神様の呼吸まで聞こえて来そうな力強いお写真ですね!
もののけの森には何か高貴な空気がありますね〜
人が小さな存在に感じるみたいな...

でもいつか恐る恐る?訪れてみたいと思いました。
返信する

コメントを投稿

LEICA APO-SUMMICRON-M 50mm f/2 ASPH」カテゴリの最新記事